Nicotto Town


A Day In The Life


最近のニコタの薔薇に思うこと❀

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/12/06 ~ 2016/12/12
順位 大きさ
2位 バラ【赤】 14.15cm

お陰様で今度はお立ち台に上がることができました♪^^

バラと云えば、2年前の1月頃、一番最初に手掛けたP花でした。
当時は収穫してもプレ用の花束を作って、出荷ゼロのままでしたが、
それでも36時間花の仕様?でメガ率が高いと記憶していました。

でも、久し振りに作ってみて感じたのですが、
今や他の24時間花と同じく、花級マスター迄達しても、
驚くほどのメガ率がありませんね。

長時間花の特徴付けは崩さず、ニコ庭を楽しませて欲しいでと思う今日この頃であります^^;

アバター
2016/12/17 16:54
皆様、お祝いコメを頂き有難うございました♪
また遅レスですみません^^ゞ

☆ばんびさん
新作の「うさ雪だるま」は女性に人気が高いですね♪
私は年末の種配りイベントに期待して、暫くC花で繋ぎます^^ゞ

genzoさん
最近、どの花のメガ率も出荷しないと上がらないし、
たとえ花級が高くても何度かに1度はメガ花が出来ない時があります!
それでも、欲しいミラクルやレアを求めて彷徨っている感じですね^^;

☨美夕☨さん
今回のバラは、24時間で実る紅葉と交互に作ったのですが、
かつての36時間花の良さが失われていてますね>_<
それならば育成時間は全種類とも24時間にして欲しい処です。
アバター
2016/12/16 23:51
2位おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
私も最初の頃一生懸命に育てた記憶がありますw
アバター
2016/12/15 09:26
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースパチパチパチ♪
毎回メガ率をあんまり考えないで植えてました( ̄◇ ̄;)
カニさんのようにヘビーユーザー向けの上級の作りがいのある
お花が開発されるといいですね♪

アバター
2016/12/14 10:03
お立ち台!✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱おめでとう~✿

薔薇はそれでもまだメガる方だと思います(-_-;)
また”うさぎサンタクロース?」なる新作が出るみたいだし迷うわぁ~~^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.