Nicotto Town


A Day In The Life


マニアックなX'mas song♪


"Christmas Must Be Tonight" / The Band
https://www.youtube.com/watch?v=Y5bKtRU0Q6c

 普通のX'masソングはクリスマスに因んだラブソングですが、
此方はキリスト生誕の叙事詩のような感じです。
 英米で広く知られる曲でもなく、彼らのレパートリーの中でもマイナー
な作品ですが、音に個性が滲み出ていますね♪^^
 この時期、何気に思い出して聞くのですが、
YouTubeで素敵な動画が在ったので、ご紹介を兼ねて記します♪

 Come down to the manger, see the little stranger
 Wrapped in swaddling clothes, the prince of peace
 Wheels start turning, torches start burning
 And the old wise men journey from the East

* How a little baby boy bring the people so much joy
  Son of a carpenter, Mary carried the light
  This must be Christmas, must be tonight

 A shepherd on a hillside, where over my flock I bide
 Oh a cold winter night a band of angels sing
 In a dream I heard a voice saying "fear not, come rejoice
 It's the end of the beginning, praise the new born king"

 I saw it with my own eyes, written up in the skies
 But why a simple herdsmen such as I
 And then it came to pass, he was born at last
 Right below the star that shines on high


(意訳)
飼い葉桶に眠る 小さな奇跡の人
おくるみにくるまれた 平和の王子
世界に灯りをもたらし 世界は変わり始めた
そして老賢者たちが 東から現れた

*小さな幼子が どれほどの喜びを人々にもたらすのか
 大工の息子 聖母マリアの光
 今夜はお祝いの日
 クリスマスはこうでなくっちゃね

丘の羊飼いたちが見守る中
寒い冬の夜 天使の歌声が響く
僕は夢の中で声を聞いた「恐れることはない」と
喜びに満ちた 始まりの終わり
生まれたばかりの幼子を称えよ

僕は自分自身の目で見たんだ
それは夜空に書かれていて
羊飼いが語るような簡単なことだ
そしてそれは実現した 彼は本当にやってきた

アバター
2017/01/20 14:19
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

欲しい物あります 手持ちの赤椿か 傘 どちらでもいいのでketaにいただけませんか
仙人さんも 欲しい物選んでください

倉庫整理で 在庫合成 お友達と交換予定なの
まずは仙人さんからと思って 声をかけたよ
アバター
2017/01/19 23:52
d(=^‥^=)b こんばんわ

お気遣いありがとう  下記3点 何か欲しい物ありますか
ごめんね ご提案頂いた お花 持ってました  でも 欲しい物があったら連絡くださいね
アバター
2017/01/17 19:42
↓ 今 気が付いた待雪草でした

今回は相性が良すぎでした 今年の運を 使ってしまったかも・・・・
90本植えて メガ10本 合成2回で両方ミラクルでしたレア種6個 拾えました
アバター
2017/01/17 15:03
無事 お見送りをしてきました

ちょっとしょんぼりで たまっていた合成をしたら 下記が余りました
欲しい物がありますか 今度 仙人さんのダブり合成と 交換してくれたら嬉しいです

雪待ち草 / にわとりフード白 /にわとりフード 黒
アバター
2017/01/15 20:57
おもての コーデ お持ちですか?
着こなせず 倉庫で眠ったままです

引き取っていただけるなら フリマでも可能です
なにか C背景でも 出品してくださったら 4点応募します
すみません お返事は naoのほうへ お願いします
アバター
2017/01/15 20:42
わーい ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 貰っていいの

やったぁ やったぁ 是非 是非 下さい 
(o^o^o) 「あ」(o^-^o)「り」(o^o^o) 「が」(o^O^o) 「と」(o^.^o) 「う」
アバター
2017/01/15 15:39
フレームも送ろうと思ったんだけど、貰ったモノだったから ごめんね!
ちょいちょい見繕いましたが、ちょっとお役に立ちそうかな?

ホントにホントに有難う!
ブンブン、大切に楽しんで使わせてもらうね!
アバター
2017/01/15 15:31
どちらも余ってはいないんだけど、ブンブンとなら喜んで背景を送らせてもらうよ!
ホントに有難うね!(^○^)
アバター
2017/01/15 14:32
ここにカキカキ…

まぁ、なんということでしょうッ!!オオーw(*゜д゜*)w
ブンブン、フリマで落とせたの~???

すごく欲しかったアイテムだからさ、最高に嬉しいです!

しかーし!ご返杯出来るPの共用アイテムが背景中心になってしまうんだけど
図書館シリーズなら ストール、司書の帽子があるよ!
怪盗シリーズだと 白マントと黒マントもある!ある!!
目玉関係は青ペンギンのアイスクリームシリーズのみ…。
こんなところなんだけど、如何でしょう?
アバター
2017/01/09 13:27
このアイテムは 【チャイナ島の由緒ある巻物】

2016/05 の物だよ 色も他に 黒や赤 何色かあったよ
アバター
2017/01/06 23:55
まちがった 速いだった ↓ 失礼
アバター
2017/01/06 23:55
おぉ 気が付かなかった ほぼ正しい解釈だね

ところで ダークファイバーも めちゃくちゃ高いらしく 各ISPほぼ赤字らしいよ
今は ユーザーが少ないので 早いらしいけど この後 どうなることやら・・・・
仙人さんは ひかり電話対応ルーター利用してる?
PPPランプは オレンジ?緑?

オレンジなら IPV6接続が待機中です
待機を停止するだけでも 少し早くなる可能性があるよ
その他 経験済みだと思うけど ルーターの再起動を何回か繰り返すと
接続網で すいているところを 選ぶので 改善することもある

無線ルーター設定なら ご存じだと思うけど チャンネルを変更してみて
いづれも Nの光回線は もう 飽和状態だね 最近我が家も たまに遅いよ
アバター
2016/12/27 21:11
欧米の方が作られそうな詩ですねぇ
聞きに行ってしまいました^^
でも、ジョージマイケルが亡くなられて、やっぱり頭の中はラストクリスマスがグルグル
昨日そのMTV流れてました
アバター
2016/12/27 19:58
ワムのジョージ・マイケルが亡くなったねぇ・・・
「ラスト・クリスマス」
やっぱり思い浮かぶのはこの曲だったのに・・・

くしくもクリスマス時期に亡くなるなんてねぇ~~(T▽T)
アバター
2016/12/25 23:42
いい歌ですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.