Nicotto Town


A Day In The Life


連休にやりたいこと


 実はレジャーでも旅行でもないのですが、
先ず、久し振りにフローリングのワックス掛けです!

 一番面倒で時間が掛かるのは古いワックスを剥がす作業ですが、
今回はスチームクリーナーを使ってみる予定です。
 ざっくり検索して、1年用ワックスとワックス用剥離液と一緒に
小型のスチームクリーナを注文しました♪

 ヒントになったのは、最近添加物対策で作って貰う弁当用のご飯を土鍋で炊く時、吹き零れた沸騰したお湯?が台所に塗ったワックスを見事に溶かし、ボツボツと丸い硬貨大の跡がついたことです^^;

 威力は期待大ですが、スタンバイ時間と噴射できる時間に限りがあるので、実戦でどこまで役に立つと感じるかは未知数なのです。

 そんな訳で、道具が無事に届くまでの間、最近参加した音楽サークルのライブ曲の猛練習に励みます♪
 先ずは、弾くべし!^^ゞ

アバター
2017/09/02 11:50
カニ仙人さん

こんにちは♬
今日は巡回お休みだけどお水お届けに来ました^^
たくさんメガしますように❀
アバター
2017/09/01 06:23
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
こちらこそお世話になりました。
今月もよろしくお願いします○┓ペコ

今日は今のところ爽やかな風が吹いてて気持ちが良いです☼

最近みんな水やりのサークル人が集まらないみたいですね。
たぶん魔法の肥料で開花させるから、他人のお水やりはいらないからかな?!

では今日もお仕事頑張ってくださいね(✿◡‿◡。)

カニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/31 12:32
カニ仙人さん

こんばんは♬
本日の支援です❀
8月も今日で最後ですね、早いです^^

鬼太郎アイテム少なかったですね、まだ第2弾とかあるのかな?
後で購入予定だけど、コスめっちゃ高い@@

今日は私用で出かけてて今さっき戻りました。
お昼は飲茶を頂きました。
美味しかったよ(。◕‿◕。)

では今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/30 08:15
カニ仙人さん

こんにちは♬本日の支援です❀
今日は快晴☼

ミサイル発射で怖いですよね><
一体何を考えてるのかな?!

お仕事の行きかえり気を付けて行ってくださいね(✿◡‿◡。)

ほおずきは育てる予定ですが、課金するまでPコインが足りませんww
しばらくはCを育てます。
ミラクルのサークルがいいですよね。キセルはなくってもいいんだけど^^;

では今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/29 06:37
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
本日の支援です。
昨日はサークル参加されましたか?
全く気が付いていないしww

もうちょっと余裕が欲しいかも。
例えばせめて2-3日あったら気が付くけど、
メンテだったし、なんかドライアイで目が痛くって
それどころではないみたいな、なるだけ巡回終わったら落ち~でした。
カニ仙人さんにもお会いしたいし、今度要望してみよう(*'ー'*)ふふっ♪

鬼太郎のコラボどんなのでしょうね?

では今日もお仕事頑張ってくださいね&気を付けて行ってらっしゃい♡

カニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/28 04:36
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
今日は長いメンテなのですね><
その前に回れるところだけでも訪問しておこうかなって^^
確かにCのレアの種なかなか拾えないのに、みなさんよくメガさせてますよね。
ありもちょっと頑張ってみようかな~
レアのCってカニ仙人さんに頂いたストックだけかもしれないな~
あとお庭の青のチューリップかな~あとはみんな片方だけもってるようなww

では今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
お仕事頑張ってくださいね(✿◡‿◡。)
アバター
2017/08/27 06:01
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
青色のチューリップおめでとうございますCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
Cのレアもなかなか拾えないし難しいですよね><
みんな片割ればっかになっていますww
青はお庭でそろってますが、お庭から抜きたくないのでww
またそのうち頑張ってみます♬
彼岸花は感であんな感じに合成してみました。
難しいですよね><
レアの種集めしないとダメだけど^^
ほおずきはなんか新しいレシピ出るのですか?

今日は快晴です。お洗濯しちゃいました♬
目はドライアイにも悩まされていますww

ではカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/08/25 06:05
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
本日の支援です❀

明日は眼科へ行くので巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ

彼岸花昨日は全滅だったのでまたCのお花を植えています。
まあ交互に植えるかも^^

今日はちょっと出かけてきます♬

ではカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/24 14:31
カニ仙人さん

こんばんは♬
本日の支援です❀
今日は全滅でした><
まあ2日続けて3本ずつメガったので、当たり前ですね^^
今メンテ中なのでニコ店には入れませんでした><

今夜はすき焼きもどきを作りました^^

今こっちのTVで昔の必殺仕事人をやっています。
それ見ながら巡回中です(。◕‿◕。)

では今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/23 07:21
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)今日もお仕事頑張ってくださいね(。◕‿◕。)
昨日は珍しく3個メガしました。
でももしかしたらお友達がミラクル譲ってくれるかも^^
でもレアも欲しいので頑張ります。
カニ仙人さんはホタル草頑張るのですね。
青綺麗ですよね、もちろん持ってませんよ(*'ー'*)ふふっ♪自慢してどうするんだって^^

では今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/22 08:27
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
あらら><寝坊しちゃったのですねww
今日もお仕事気を付けて行ってらっしゃい♬
遅刻しませんように❀

今日は雨が降っていてジメジメしています☂

彼岸花はさっきお庭だけ収穫7個で1個メガ。
さて問題は小島ですね、15個植えてるので昨日は全滅だったけど
どうかな~
サブで植えるかもみたいにも考えています。
ダメな場合は貯めておいて来年でもいいかもだし^^
背景だけ買っておきました(*'ー'*)ふふっ♪
合成するとしたらカニ仙人さんのアドバイス参考に頑張りますね(✿◡‿◡。)
いつもありがとうございます○┓ペコ

では今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/08/21 08:41
カニ仙人さん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
今週もよろしくお願いします○┓ペコ
今日というか、昨夜から彼岸花植え始めました。
少しはメガってくれると良いけど^^
あまり期待しない方がいいかもですねww

今日はお仕事ですか?
気を付けて行ってらっしゃいませ。

今日もカニ仙人さんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2017/05/09 14:28
ワックス掛けは無事に終了しましたか~?
アバター
2017/05/07 14:28
私も膝を悪くするまでは 床はピカピカにしてましたよ~^^
古いワックスを落とすのはなかなか大変ʅ(‾◡◝)ʃ
スチームクリーナーw 我が家も買いましたがほとんど使っていません^^;
今欲しいのは電動ブラシがついた床クリーナーかも~w
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
アバター
2017/05/05 11:01
床のワックスがけってしたこと無いけど、何か大変そうですね(´ー`A;) アセアセ
無事終わります様に~~♥
アバター
2017/05/01 22:36
わあ☆ご家庭で大活躍なんですね~!(^^)!
一家に一人カニ仙人さんがいたら楽なのに(*^^)v
お天気がとても良いので気持ちよくお掃除出来そうですね~~~(^^)/
アバター
2017/05/01 21:52
おお~大仕事ですね!
我が家も数年に一度、ウッドデッキのコーティングやりますが、
古いコーティングを剥がすのが一番たいへんなんですよね・・
こっちでは水圧で剥がすジェット噴射の機械があるんですよ!屋外だからガンガンやってますけど、室内のフローリングはそうもいきませんからね・・

ライブ曲の練習も頑張ってください。^^充実した休日となりますように!
アバター
2017/05/01 17:48
今月もよろしくお願いします^^お手伝い感謝です♣stp&㋱㋕”水どうぞ(^v^)b 

部屋の掃除とワックスがけに頑張りました^^w(*^-^*)
疲れておやつ 沢山いただきました^^(*^^)v
アバター
2017/04/30 08:54
(σ◕‿◕)σおはようございます^^素適なよい一日を~stp&㋱㋕”水お届けです(❀◕‿‿◕❀)♪

曲の猛練習&ワックスがけ大変ですね 
でも普段は時間なくて なかなかできない事ができる、よい連休ですね^^

わたしも見習って部屋の掃除します^^(^・^)
アバター
2017/04/29 19:42
スッスッ_/(・_・/))ワックスワックス   仕上げの(;。。)o_ フキフキ  p(*^0゚)/ ファイト~!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.