Nicotto Town


A Day In The Life


ニコッとグルメ?(お題)


 久し振りのブログ投稿です^^ゞ
 ニコ店のレシピを制覇した後、レベル100未満の菓子屋を続けながら、農園のメガ野菜を増やそうと、野菜の級上げを目指しています^^

 好きな店を気ままにやるのも良いですが、
ひらめきレシピの最後の4つと自分の野菜級を見比べて早そうな方法を考えてみました。

 各店の最後の4つのひらめきレシピを比べて、使う野菜が少ない程、料理は作り易いのですが、これが随分違うのですよ~^^;

 一番少ないのは洋菓子屋で、5種類で4つのレシピを賄えます。
 一番多いのは、和食・洋食・パン屋で、9種類を4つのレシピに使います。
 後は、和菓子で6種類、中華で7種類です。

 そんな訳で、小麦とイチゴを免許皆伝に上げて、残る3種類も少しづつ上げながら洋菓子屋のレベル100超えを進めています♪^^v

アバター
2017/09/27 11:52
カニ仙人さん
こんにちは♬

ありもなんとか間に合いそうです。
慌てて始めたけど(*'ー'*)ふふっ♪
昨日は魔法の肥料で合成しましたが・・・
サブでも散財したので、がっかりもあるけど
まあミラクルしたからよしとしよう^^

コスモス早く出ないかな~^^

カニ仙人さんにとって素敵な日になりますように♡
アバター
2017/07/22 18:58
私もそれぞれの職業の作物配分はわかっていて
サブではログインボーナスだけで効率よく展開するために
洋菓子屋さんを選びました^^

ですが…
1つだけ注意することがあって
洋菓子屋さんのログインボーナスはあまり恵まれず
3か月以上ログインボーナスを貰っても
1つも作れない料理が2つくらいありますね^^

そのデメリットは実際に育ててカバーできますが
メガまでを求めると
その作物も免許皆伝にしておいた方がいいかもですね^^

ちなみに
和食屋さんのログインボーナスはかなり効率がいいです^^笑

要するに種類が少ない分だけ
ログインボーナスの作物が集中してしまい
作れない料理はずっと作れない
という罠があるということですかね^^
アバター
2017/07/20 20:54
w(゚o゚)w オオー!
流石にお名前通りの「仙人」さんです。
分析力最高~~ \(◎o◎)/!
今まで、何も考えずに4年も経ってしまいました。
ガーデンも同じ事が云えます。 反省です。
アバター
2017/07/16 10:43
ふ~む… 
カニさんは本当に研究熱心だね!
お花とお店のアナリストだ!

アバター
2017/07/16 02:50
( ◕∀◕)・∵.ブッ
カニさんの研究肌というか 分析力というか脱帽です
(★ノ_ _)ノ ハハァ~~~

ひらめきレシピ制覇してない店 まだまだたくさんあるわぁ~~^^;
畑の倉庫とにらめっこだナッw
アバター
2017/07/15 22:43
ひとみさん、有難うございます♪

 私はニコタを始めてから2年半程、農園の出荷はしていませんでした^^ゞ
 楽しみ方は色々有りますので、トロフィーを集めたりしたくなったら、
参考にしてみてくださいね^^;
アバター
2017/07/15 21:53
こんばんは。
とても興味深い記事、勉強になります。
最近農作物の出荷を始めたら、お店をやるより作物の級上げが楽しくなってしまって
店を閉めて(笑)全部出荷しています。
ただの自己満足ですが、せっかくなので称号でもこまめにかえて楽しもうと思います~。
アバター
2017/07/15 20:21
のんのちゃん、有難うございます♪

 周年パジャマを持っている方は、和洋中パンの4店はLv100超えているのでしょうね。
 和菓子屋は、稲を除いて私が余り育てていなかった、
枝豆、トマト、とうもろこし、りんご、茶、が経験値稼ぎを兼ねてお得ですよ^^
アバター
2017/07/15 19:33
あ~~ん、もう遅いー((≧ω≦*)
後は和食やさんとか・・・えーと?後何残ってたっけ??
何かこればっかり育てなきゃなんないってのがありますよね、それが苦痛になって来る時ありますw

アバター
2017/07/15 19:00
naoちゃん、コメ有難うございます♪

 ↑は16面のひらめきレしピを全部開けてみて解った事なのですよ~

 これから始める人は、レベル100より早くひらめきレシピを制覇できる筈なので、
そんな人の役に立てば良いかと思い書きました^^ゞ
アバター
2017/07/15 18:36
(〃'∇'〃)ゝほーぅ なるほどぉ  何も考えで レシピ達成とレベル100目指してた



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.