Nicotto Town


A Day In The Life


訪問御礼と今後の予定等

 ニコタ活動停止中もご訪問や暖かいコメントを頂き、大変有難うございました<(_ _)>

 年末・年始も告別式等を含め、義父の他界後に行政や年金他なすことは多いのですが、
そちらは妻が実家に残った義母を気遣いながら1月以降も続けます。
 私は仕事をしながら、一人で何とか家の雑用が出来るように頑張ります^^;

 取り敢えず年内は無言ないしコピペで復活して、
正月明けから少しづつ戻せると良いですが、何卒宜しくお願い致します^^;

アバター
2018/01/02 15:15
本当に大変でしたね。
私も父母を見送り、その後の様々な手続きを全部自分でしましたから
その手の処理が大変なことは存じています。
ましてや今は年末年始で先方が休みに入っており
しばらく手続きのできないことも多いと思います。
少しでも早く手続きしてしまって一安心したいこともあるでしょうに・・・

あの~、こんな公のところに書くべきことではないのですが
正直なところ、個人の取引金融機関には直ぐに連絡しない方がいいですよ。
連絡は早ければ早いほど後々ややこしいことにならないので早い方がいいのですが、
でも、電気・ガス・水道などの公共料金の支払いを口座引き落としにしている場合
引き落としの銀行などの知らせるとたちまち自動引き落としができなくなります。
そうなると割増料金で請求されることになってしまいます。
なので私は、そういう公共料金の引き落としや年金などの払い込みの相手先に先に連絡して
どのように支払うか、どのように受け取るかを決めて
その手の問題がなくなってから金融関係に知らせました。
市役所などは、最初に届けを出した時点で役所自体が判っていることなので
あまり急がなくてもいいんですけど、他のところはねぇ(^^;)
恐らく、ご存知のことと思いますので余計なお世話を書いているとは思います。
こんな公共の場でこんなことを書いてごめんなさい。
こういう時、ニコタ内でメールができたらいいのになと思います。

お一人で奥様の留守宅をお守りになるカニ仙人さんも大変ですが
様々な手続きをしなくてはならない奥様と大変です。
事務的処理については得手な人と不得手な人がはっきりと分かれますので
奥様が連絡する順番を間違われなければいいのですが・・・
カニ仙人さん、奥様との連絡を密にして相談に乗ってやってくださいませね。
アバター
2017/12/31 23:18
色々と大変でしたね。
お疲れもたまってらっしゃるでしょうしご自愛くださいませ。

アバター
2017/12/31 22:23
色々とお疲れ様でした。
今後も手続等まだまだ大変だと思いますが、お体ご自愛ください。
アバター
2017/12/31 16:59
突然のできごとに見舞われたときは、日常の細々した雑事が
ある種、救いになってくれるときもありますね。できるときに、できることだけ
をしながら、ご自身を労わってあげてください。

僕はつい先ごろ、母の三回忌でした。人はいつか必ず旅立ちますが、わかっていても
やはりやるせないものですね。風邪などめされませぬよう。
アバター
2017/12/31 07:04
ご無理しないように^^
アバター
2017/12/31 01:37
そうだったのね・・・
どうぞ無理しないで ゆっくりしてくださいませ^^:
アバター
2017/12/30 22:39
寒いですが体調の方は大丈夫でしょうか。
気が張っている時期を超えればどっとお疲れが一気に出てしまうかもしれません。
寒いですし、くれぐれもご自愛くださいませ。
アバター
2017/12/30 21:48
こんばんは。
いろいろあとの手続き、
慣れない家事など大変でしょうが
無理のないようにしてくださいね。

寒い時期、風邪などひかないように。
アバター
2017/12/30 21:38
お疲れ様でした。
突然のことで家族の皆様の体調も心配ですが・・
仙人サンもくれぐれも無理なさらぬよう・・
多少の家の中の汚れは余裕あるときで^^
訪問も無理しないでくださいね^^
アバター
2017/12/30 20:40
我が家も経験があります。
色々事務的な事や、家の中の事、雑多な事、沢山有り過ぎて困りますね!
お力落としの、奥様を労わって差し上げて下さい。
カニ仙人さんの、お身体も労わって下さいね! 
食事も大事です。バランス良く召し上がって下さいませ。
アバター
2017/12/30 17:21
お互い慣れないことで疲れていたりすると
ついつい・・・ということもあるかと思います。
カニ仙人さんは ご自分のお父様のお世話もでしたよね。
支えあって乗り切っていかれることと思いますが、
お二人でのんびり・・・の時間も取れるといいですね。

アバター
2017/12/30 10:54
ウチもそうだったけど、家族は現実問題と直面しなきゃいけない時期だからさ、
お義母さまや奥さまは、寂しさひとしおの中で大変だよね。

カニさんも栄養のバランスを考えながら、ちゃんとご飯を食べて、
しっかり睡眠を取ってね!
アバター
2017/12/30 09:57
皆さん体調を崩したりされてないようで安心しました。
行政手続きは管轄のお役所が全部違う場所で待ち時間も長く辛い作業ですね。
でも優しく頼りになる「婿殿」がいらっしゃるので心強いことと思います。
家の雑用は上手に手抜きをして適度に頑張ってくださいね。
アバター
2017/12/30 09:35
どうぞ、ご無理のないように、、

家事のスキルが上がりそうな予感

奥様共々健康第一で、お過ごしください
アバター
2017/12/30 09:32
大変でしたね
私も先日の葬儀とか、昨夜の追悼会とかとかとか・・・
色々色々ざわざわしています
カニ仙人さんはご自宅で慣れない家事??を頑張って下さいませ
ご無理の無いように・・・・
アバター
2017/12/30 01:32
突然の出来事で、ご家族皆様のお悲しみご落胆を思うと、胸が痛みます。
心からご冥福をお祈りいたします。
仙人さん奥様 どうぞお身体ご自愛下さい。
アバター
2017/12/30 00:02
寂しいお正月になりますね・・
御実父を亡くされた奥様も悲しみの中頑張っておられるのですね
カニ仙人さんも慣れない雑用などでお疲れでしょうが
風邪などひかれませんようお体に気をつけてお過ごしください
アバター
2017/12/29 23:38
カニ仙人さん、お忙しい中訪問ありがとうございました。
年末年始に大変なことになりましたね・・もしかしたらおひとりで年越しになるのですか?
少しでもお正月にゆっくり出来るといいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.