Nicotto Town



夏休みの思い出

宿題の読書感想文を書くのが苦手で・・・なかなか手を付けずに

いつも姉に泣きついてた><


私って算数は好きだったけど国語がダメだったのよね。

だってさ、主人公はどうして○○な行動をしたのか?とか、

筆者はどのような気持ちでこれを書いたのか?ってさ、

分かるわけ無いじゃん。

あくまでも推測よね

それなのに自分の思ったことを言ったのにそうじゃないとか言われちゃね、

嫌になっちゃう。

その点、算数は解き方がいくつかあっても答えは一つだもん

答えは一意に決まらないとね!!

アバター
2009/08/24 23:05
>フリルさん
仲間がいた^^
私も理科とか算数大好きでしたよ^^
アバター
2009/08/24 22:45
!!!かなり自分も同じタイプでしたぁw
だから、英語も苦手デスw

理科も科学が好きてしたぁ♪

アバター
2009/08/23 23:12
>hanaさん
タイプってあるよね^^;
問題読まないで回答って、すごいと言うより無謀かと・・・><
アバター
2009/08/23 22:22
算数好きの友達も同じ事を言っていましたwww

でも、私は問題読まずに回答を書くとゆう離れ業で・・・・生き抜いてきましたw
アバター
2009/08/23 21:08
>pikaさんへ
授業では模範的な解答から外れたらダメなんでしょうね。
感想文は自分の意見を書けばいいのだろうけど、
まず読書が嫌でした。
思ったことを書けばいいとよく言われたけど
思いつかなくて、行が全然埋まらなかったなぁ。
アバター
2009/08/23 15:33
読んだ感想なんだから
作者の意図とは別に自分の感想があっていいと思うけど
どうなんでしょうか?
それでは感想文としては良くないとか?
だったら評論だったらいいの^^
とかいろいろ考えちゃいますね。


本くらい好きに読みたいですよね。

アバター
2009/08/23 09:57
>光さん
そうよね~
ただ覚えればいい科目が好きだったわ^^
アバター
2009/08/23 09:45
おらもそうです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.