Nicotto Town


コリュール


そうだカードワースやろう

日記に書く事も特に無いなーって思ってたんですが。そうだカードワースやろう

で、プレイ日記みたいなの書こう

…って、やろうと思ったらここのブログの仕様よくわかってないんですが、もしかして:画像添付できない

できれば画像添付してプレイ日記書こうと思ったけど無理っぽいかなぁ
まぁいいや、と思いつつ一応プレイ日記用の宿を作成
宿名は考えるの面倒なので宿名の診断メイカーあったんでそれ使いました
結果、宿名は「東の悲劇」亭に。激しく嫌な予感しかしない

ちなみにカードワースとは、10年以上前に作られたフリーゲーム
しばらく本体が更新されないままでしたが、最近ようやくバージョンアップされ、まだまだ一部界隈では人気のゲームです
キャラクターの性別・年齢・外見は自由に設定可能(キャラクターに使う画像を自分で描きおろししてもいい/絵が描けないなら、カードワース用のキャラクター素材はぐぐれば大量にある)
シナリオをゲームに追加してプレイしていくスタイルなのですが、そのシナリオは膨大な数がネット上に存在しています。きっと、これからも増え続けるのでしょう

そんな軽い説明をしつつ、主人公達を作成です
キャラクターは何人でも作れますが、一度に一緒に冒険に行けるのは6人まで。とりあえず4人作成しておきました
仲間が増えるシナリオもあるんで、残り2枠はシナリオプレイして、連れ込みましょう
と、言うか、4人で冒険は戦力的にちょっと不安なので、次回日記分で仲間連れ込もうそうしよう


とりあえず、ぐだぐだですが今回はここまで
次回、仲間を連れ込んで、装備を整えて冒険に出てみましょう

一応、作成したキャラクターの紹介とかした方がいいのかな、こういうのって




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.