Nicotto Town



読みたい小説

画像

近いうちに読もうと思っている小説

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」
恩田作品は初期のほうがおもしろかったなと思いつつ追っているけど
今回の新作は面白そう
ピアノコンクールにかける青春群像小説

昨年安楽死を選んだ
W.P.キンセラの
「シューレス・ジョー」を読み直そう
映画「フィールドオブドリームス」の原作

炎と氷の歌「七王国の玉座」は
長過ぎて途中で断念中…まだ完結してないし…
ドラマ「ゲームオブスローンズ」の原作
映像はかなり面白そうなので
読むより観てみたいかな

「精霊の守り人」のドラマの第二シリーズがはじまるので
こちらも読み返したい


巡回させていただいている
おにぎりんさんに教えていただいた
近藤史恵さんのロードレース小説「サクリファイス」の最新シリーズ
「スティグマータ」
6年の月日が流れたチカがどんな選手になっているのか楽しみ


PCを購入する前は結構本を読んでいた方だと思うのだけど
最近はすっかり
ニコッとやゲームで遊ぶ時間のほうが増えてしまったな~



アバター
2017/03/02 17:54
弥勒さんシブイ
読んだことないですがいろんな作家に影響与えている人ですね
系統だと渋沢龍彦くらいしか読んだことないですが^^;
全集ってひかれますね^^
アバター
2017/03/01 19:09
読みたい小説は、稲垣足穂全集

隠居したら、読もう
アバター
2017/01/20 20:41
みいちゃん

候補になっているのも知らなかったのでびっくりした~(^^ゞ
ずっと取れなかったからよかったです^^
早く読まなくちゃ(笑)


七海さん

明日楽しみ^^
え~今年11月で最終章ということは…
おもしろいのにほんとに残念ですね(>_<)
映像もとてもきれいだったので楽しみ楽しみ♪
アバター
2017/01/20 17:37
精霊の守り人、明日ですね!
楽しみ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
3年か4年の構成だったかと思ったのですが、
今年11月が最終章。。。残念><

お庭、素敵ですね(*>v<)ゞ*゜+
読書が進みそう( *´艸`)
アバター
2017/01/20 08:11
直木賞取ったね!
アバター
2017/01/19 18:17
Lilyさん

BLは読んだことがなくて…
切なそうなお話ですね
どんでん返しのある感動するお話
泣けるなんてとても興味あります^^
「名前のない色」探してみます!ありがとうございます♪
アバター
2017/01/18 22:37
ミントさんは、読書家ですね。
私は最近 榎田尤利「名前のない色」という本を読みました。
BLなのですが、とても感動するお話でした。
失恋して色の無い、白黒の緻密な絵を描くようになったイラストレーターと
その画風を好む編集者の話です。
イラストレーターの傷と素行に焦点があたっているので、
あることに気が付かず、どんでん返しがあります。
泣けました。う~ん。こう来たか・・・それは思いつかなかったと、虚をつかれた感じでした。



アバター
2017/01/18 16:34
えりりんさん

ソファーに寝そべってもしくは背もたれに足をのせて
おくつろぎください(笑)
わたしもたいてい本を読むときはごろごろしています(^^ゞ


いちかさん

さっそくブログにコメントありがとうございます^^
これでCコインが(笑)
最近ニコッとで遊んで巡回しながらテレビで一日が終わってしまいます(^^ゞ


らんにゃさん

時間を忘れて読書理想ですね!
自然と紅茶なんかが手元に来ていたらさらによし^^
「蜜蜂と遠雷」読んだらお伝えしますね♪


Kazukiさん

ゲームしちゃいますねぇ(笑)
最近は無料の新刊案内で納得したりして……
少し読書の時間を増やそうと思っているけれどどうなることやら(^^ゞ


みいちゃん

今度お勧めの本があったら教えてください~♪
どんなジャンル好きですか?^^


ハルさん

ゆっくり読書したいのですがゲームのイベントが…ねぇ(^^ゞ
時間が短いと既読の本か短編が中心になっちゃいます
かといってニコッとやPCゲーム封印はできない身になりました(笑)
アバター
2017/01/17 18:55
木漏れ日の中時間に追われず読めると最高のリラクゼーションですね~。そのお部屋のようなところでゆっくり読書にふけりたいなぁ。
最近は職場で昼食片手に既読済の歴史小説を10ページ前後読むのがほとんど、家に帰ったらPCゲームばっかりしてますね(--;
せっかく新しい↑紹介もされたことだし、本屋に足を延ばしてみようかな~・・・
アバター
2017/01/17 06:25
面白そうな本の紹介、
ありがとうございます♪
アバター
2017/01/16 23:48
こんばんは^^
↑あぁ~・・・分かる、分かる~ (* ̄m ̄)(笑)
ついついゲームとかしちゃって、本は後回しになっちゃってますね・・・同じく^^;;
書店で無料で頂ける新作紹介の小雑誌だけが・・・溜まってる^^;;
ミントちゃんのお部屋のような所で、現代文明に踊らされる事なく?!(笑)
ゆっくり読みたいもんですね^^::(苦笑)
アバター
2017/01/16 22:50
とっても素敵なお部屋ですわね(*´ω`*)
のんびりと誰にも気兼ねせず読書三昧出来そうで…
そして時間を忘れそうでございます( *´艸`)

「蜜蜂と遠雷」はちょっと読んでみたいかな♪
アバター
2017/01/16 20:06
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・そうなんだよ(○ゝω・)b⌒☆NE! (* ̄m ̄)ぷぷぷ
ニコッとと本や映画は・・同時に出来ないから・・ウフフ♪(。-艸・。)

でも・・☝のような場所で・・
ゆっくり本を読んでみたいものだ・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2017/01/16 19:53
可愛いお部屋ですね♪
こんな所なら、読書も進みそうですね。

こう言う優雅な雰囲気で、一度くらい本を読んでみたいけれど、ベッドや床にゴロンと寝ころんで読んでるから、もしかしたら緊張して読めないかもぉwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.