Nicotto Town



好きなお茶

緑茶に紅茶
お茶は好きです
暖かいのも冷たいのも^^
ミルクティが一番好きかな~

柚子茶もおいしいですね
最近は生姜入りのものがあって冬はぽかぽか温まります
チャイもおいしい♪

お茶そのものの味が好きなせいか
ハーブティやフレーバーティは苦手です(^^ゞ



アバター
2018/07/03 23:42
私もこちらにお邪魔します。
ゆっけさんにそう言って頂いてありがとうございます^^

こんなアラカンのオバサンと言うよりおばあちゃんに近づきつつある者と、散歩して何が楽しいのか? と本人が思っちゃいますwww

絶対に会いたくな~~い、訳ではありませんが、確かに暑さにバテ気味なので、本当にミントさんのお言葉は有り難いです。
今年は母の初盆なので、それもまた色々とありそうだしねぇ。兄とまた一戦交えなきゃいけないかなぁ、と今から憂鬱^^;
アバター
2018/03/14 07:05
おはようございます!伝言板にメッセージ入らなくこちらに失礼します。訪問感謝です❤️
暖かくなりました、花粉も沢山飛び交って大変です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
アバター
2018/03/07 19:58
ハルさん

ミルクティー仲間ですね♪蜂蜜入れてもおいしいですよね~
シナモンは苦手でしたか(^^ゞ
最近身体を温めるのにいいと言われているので積極的にとっています^^
アバター
2018/03/07 19:10
ミルクティが一番好きですが、ほうじ茶、煎茶、フレーバーティなんでもござれ。
ただ、シナモンが得意でないのでチャイは少し苦手です(^^;
アバター
2018/03/07 18:48
ファーストスターさん

コーヒーはブラック派なのですね^^
わたしはミルクが欲しいです
麦茶はノンカフェインでミネラルがあっておいしいですね
家でも冷蔵庫にもいつでも麦茶つくって入れて朝晩飲んでます^^
アバター
2018/03/07 18:44
Lilyさん

軟水と硬水のお話以前伺いました^^
お水もお茶だけでなくお料理も使い分けると違うらしいですね
流石にできませんが(^^ゞ
スミレ茶✿それは是非飲んでみたいです^^とてもうっとりするような香りなのでしょう!


いちかさん

水分大事ですね!
聞いた話ですが水分をきちんとたくさんとっている人のほうが認知症にもなりにくいとか…
減肥茶よさそうです^^飲んでみようかな?


らんにゃさん

お抹茶をたてて和菓子と素敵です^^
和菓子がさらにおいしくなりますね!
お抹茶たっぷり飲みたくて茶筅を購入しました
茶筅の曲線が優雅で好きです^^


えりりんさん

漢方薬屋さんの黒烏龍茶!
ものすごく効きそうですね^^
胃が悪いと後のことを考えて食事がおいしくできず辛いですよね(>_<)
胃よくなられてよかったです^^
美味しくて効能があるなんて良いものがあるのですね
お嬢さんが見つけて下さったのかな?^^


さっきぃさん

檸檬茶♪もちろん美味しいですね
さっきぃさんの手作りされてるのかな?^^


乃離那さん

コーヒーも大好きですが
お煎餅にはやはり緑茶ですね^^
抹茶入り玄米茶香ばしい…
香をかぐと子供の頃中のあられをつまんで怒られた思い出が(^^ゞ
アバター
2018/03/07 18:32
 ☆彡我輩は、7割飲むもんは、ホットならブラック■D~珈琲だけど、

普段食事とか、喉詰まった時には、春夏秋冬冷た~~~い麦茶( *´∇`)_旦~~

緑茶に紅茶とかは、滅多に飲まない▽・。・▽ワン!
アバター
2018/03/07 15:18
食後にはコーヒーですが
それ以外はお茶ですが基本的に何でも大丈夫ですが
お煎餅が好きなので緑茶が多いです。
抹茶入玄米茶も香ばしいので好きです^^

アバター
2018/03/07 14:17
檸檬茶も美味しいw
アバター
2018/03/06 23:36
紅茶も緑茶も好きなのですが、この頃は胃が弱くなったのか、「漢方薬やさんの作った黒烏龍茶」を愛飲してます。
お蔭で脂っこいものを食べても、胃がかかなくなりました。
前はちょっと脂っぽいものを食べただけでも、ゲフゲフと胃液が上がって来てて、逆流性食道炎みたいな感じだったのですが、それが無くなったのが有り難いです。
アバター
2018/03/06 23:24
私はお茶は何でも大好きでございます。
お抹茶もたまに点てて和菓子と共に楽しんでおります(*´ω`*)ウマウマ。・:*❤
アバター
2018/03/06 22:02
|ω・`)やぁ。
膀胱炎に何度かなってるので・・
水分を取らないと・・なんだけど・・
コーヒー以外は・・炭酸系しか・・飲めなかったの・・。
でも・・太るので・・全部お茶に切り替えました・・。

今は・・減肥茶・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


アバター
2018/03/06 19:48
以前お話したと思うのですが、Cha などChで始まるお茶は軟水で入れ、
TeaなどTで始まるのは、硬水で入れるお茶だそうです。

ゆず茶もチャイも好きです。紅茶美味しいですよね。
南フランスにはスミレ茶があり、香りが豊かです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.