Nicotto Town



Live Live Live

はじめて行ったコンサート
かな~り前ですが
BRYAN ADAMS 「Into the fire Tour」in武道館


語ると尽きないBryan歴の一部をご紹介(笑)


初めてのコンサートだったのでチケットも「ぴあ」でとるしか知らず
延々電話をかけ続けとれた座席は2Fの南東のほぼ最後部
遠いけれど武道館の2階席はとても急で
少し怖い感じがしますがステージを見下ろせて
他の会場よりも近く感じます

Bryanが登場した時のわっと盛り上がって
ほぼ全員が立ち上がる会場の一体感!
ワンフレーズだけBryanが歌ってあとはみんなで大合唱の定番曲(笑)
怒涛の30曲
Liveの最後には会場からなぜか花束がステージに飛んでいきます
大感動のコンサートでした
そして隣に座っていた二人組のお姉さんが
「今日にしてよかったね、昨日より2曲多かったよ!」と教えてくれて
ええ~日によって曲が違うのかと初めて知ったのでした(^^ゞ
お姉さんたちは武道館5日間のうち3回目だそうで
「猛者は全国行くんだよ」と教えてくれました
わたしも次は行こうと決意したコンサートでした

その後ファンクラブに入って念願の武道館一番前をGetしたり
東京公演5回と横浜アリーナ追加公演行ったり
会場のアリーナ後方に作られた小ステージにあがったり^^

今ではファンクラブもなくなって
来日するまでの期間も長くなってしまいましたが
昨年久しぶりに来たBryanは年はとったけれど
変わらずに素敵なLiveをみせてくれました
早くまた来ないかな~


もしも興味がある方はYou Tubeどうぞです^^

昨年の武道館Live(音源だけ3時間くらい)
https://www.youtube.com/watch?v=Cmtd3vcGVKs

一番売れた曲?
ケビンコストナー主演の「ロビンフッド」主題曲
(Everything I do) I do it for you
https://www.youtube.com/watch?v=Y0pdQU87dc8

ブライアンとロッドスチュアートとスティングの三銃士
All for love
https://www.youtube.com/watch?v=ofA3URC1wyk

アバター
2019/02/13 20:34
ちあさん

いらっしゃいませはじめまして^^
フィル・コリンズ♪いい曲がたくさん!
CDいくつか持ってます
昨年アメリカで元気にLiveをやったみたいですね~
新曲を出すとかいう話も…聞いてみたいですね(*^_^*)




アバター
2019/02/13 16:46
はじめまして♪
ブライアン・アダムスなつかしいです!!
わたしはHeaven がすきです♪
三銃士の映画もみましたよ~♪All for love  感動的ですよね。

同じくらいの世代なのかな?
わたしはフィル・コリンズが特に大好きでした~^^
アバター
2018/04/24 18:03
弥勒さん

若いころのやんちゃな感じもすきでした^^
上手に年を取ったなという感じがします
でもLIVEで盛り上がるのはやっぱり昔の曲なんですね♬
アバター
2018/04/24 11:49
Bryanさん 渋いですね。
若い時より良いかも
アバター
2018/04/17 17:54
Lilyさん

いい声ですよね~♪
Have you ever really loved a woman?も素敵な曲でスパニッシュギターがとってもいいですね~
ギタリストのキース・スコットも好きなのです^^
アバター
2018/04/16 20:29
久しぶりにブライアン・アダムス聞きました。
このハスキーな声が堪りませんね(#^^#)
I do it for you を聞きながら、コメしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Have you ever really loved a woman? も好きです。

アバター
2018/04/16 18:43
七海さん

ありがとうございます^^
少しでも気に入っていただけたら嬉しいです♪
アバター
2018/04/15 21:28
ステージ全体を見ることができたのですね♪
お名前は聞いたことあるけれど歌を聴いたことなかったです><
聴きながら訪問続けます~♪
アバター
2018/04/14 20:11
葵子さん

コンサートは来日の度に行ってしまいます(^^ゞ
生で聞いてしまうとCDではものたりなくなってしまって
コンサートとても楽しいです^^
I do it for youとAll for Loveは綺麗なメロディなので聴きやすいかと思います
お時間のある時にさらっと流してみてください^^


ハルさん

武道館の一番前はファンクラブでGetしました
一度アリーナを体験してしまうとスタンドだと物足りなくて困ります(^^ゞ
Summer of '69名曲ですよね!うれしい~
Liveで一番盛り上がります^^
邦楽ももちろん好きですが洋楽もまた盛り返してくれるといいなと思います^^

アバター
2018/04/14 18:13
武道館一番前の席!凄い強運ですね!!
洋楽は元々あまり聞きませんが、ブライアンアダムスの何曲かは聞き覚えがあり↑に上げていただいているI do it for youもその中の1曲です(^^♪ 個人的にはSummer of '69が好きですが。

やはり日本在住のバンドではないと来日がなかなかない&公演数が少ないのもあってチケットを取るのは非常に大変でしょう? 一時期は凄く洋楽が盛り上がってて、色んなグループの来日も多かったのに最近は前ほど宣伝も少ないし来日ライブ自体が減っちゃいましたね。最近は“ライヴや体験”等にお金かける若い子が増えているだけに残念(--; これからも応援して楽しんで下さいね~(*^ワ^*)
アバター
2018/04/14 16:38
コンサート行かれたんですね^^
生は迫力が違うでしょうね・・・
持ち帰り夜にでもゆっくり聴いてみますね
アバター
2018/04/14 14:35
らんにゃさん

今聞いても
バラードもロックンロールも素敵な曲が多いですね^^
ファンの欲目ですがお歳を召してもLiveはパワフルでかっこいいです(^^ゞ


いちかさん

ありがとうございます^^
聞いてくださったのですね!うれしいです
長いことファンしてますが熱は冷めず
自分でも少々呆れています…でも好きなんですね(^^ゞ


cokeさん

コメントありがとうございます^^
おぉ武道館参戦仲間!いいライブでしたね~♪
序盤から'69にHeavenにKid'sにと飛ばして…また行きたいですね^^
CDわたしも全部持っています(^^ゞ
アンプラグド小さな会場で聞けたら最高ですね
ワールドツアー中なので近いうちに来てくれるかな?と希望を持っています
次回もぜひ参戦しましょう(笑)


どらさん

ハスキーボイスで素敵な歌が多いですね^^
最近大ヒットの曲はないですが新しい曲も素敵な歌が多いです
日本ではあまり洋楽はやらなくなってしまいちょっと寂しいですね(^^ゞ



アバター
2018/04/14 12:57
ブライアンアダム、いいですよね。
コンサートは行ったことないけど、歌は好きでよく聴いてました^^
アバター
2018/04/14 01:22
日記からの深夜訪問にて失礼いたします。

ブライアンアダムス、声がセクシーで良いですよね。
武道館ライブにはボクも参戦しましたぁ~(^^)/

もし、願いが叶うのであれば・・・
アンプラグドのライブに参加して生歌で聴いてみたいです!

Cuts Like a Knife RecklessのCDから本格的にハマり 11まで
CDは毎回購入しちゃってます。^^

以前はライブも仙台や横アリとかでも演ってたりしてチケもゲットしやすかったのに
最近は大阪&東京のみなのでチケもなかなか><

また、来日したら参戦したいですね。(^^)/
アバター
2018/04/13 22:15
|ω・`)やぁ。
初めて知りました・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
ちょーイケメン・・ウフフ♪(。-艸・。)

歌も良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
大好きな人の・・コンサートまじかで見る機会・・楽しい思い出だ(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/04/13 21:36
懐かしい~!(≧▽≦)
彼のライブには行った事はございませんが
良く聴いておりました♪

お歳を召しても格好良いですわね( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.