Nicotto Town


アプレンティスの戯言


東京だョおっ母さん

や、ここ数日不義理をいたしまして、申し訳ありませんでした。ぺこり。
実は九州から実家の母が上京してきたのです(わたくし九州某県出身・都内23区以外在住でございます)。
天皇誕生日の一般参賀に行きたいのだと申しまして、その他あちこち行きたがるものですから、私も2日間ばかり観光に付き合う羽目になりました。普段は都心に行かないから、いや、本当に、もう。(ふー)

22日は帝国ホテルのバイキング、その地下のショッピングモール、東京駅前のKITTE、とハシゴしまして。そして23日は夫も交えて、皇居で一般参賀、結婚式を挙げたKKRホテルでお食事、それから歌舞伎座見物に築地本願寺(仏教関連の展示に混じって、hideさんコーナーがありました。今なお愛されてるんですね)。それから銀座三越のデパ地下を冷やかして、丸ビルのレストラン群の混みっぷりに惨敗、結局KITTEでお夕食…、というスケジュール。んもうどんだけ活動的なのこの還暦は!(ふひー)

2日間人の多い場所をさんざっぱら歩き回ったものですから、ひよわな私はもうお手上げ。疲れが昨日まで長引きましての不義理と相成り申し候(←?)。申し訳ない。申し訳ない。
それでも普段なら絶対行かないようなところにあちこち行けて(特に皇居!)、楽しかったですよ。ハイ。

ちなみに実家に帰りついた母が電話してきましたが、4日間遊び回った後とは思えないほど元気な声でした。恐るべし!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.