Nicotto Town


アプレンティスの戯言


そこでは永遠にお茶の時間。

「TUKIKAGEカフェ」、ご存知ですか。「観用少女」で知られる川原由美子さんの作品です。”月の住人”が訪れるカフェ、アルバイトの少女と黒衣のマダム。おいしいお茶とふしぎな出来事をゆったり味わえる漫画です。漫画というには少し実験的というか、絵本にも似た感じというか…。

残念ながら掲載誌が2012年以降出ていないようで、続きがあるのかないのかすらちょっと分からないという現状。後を引くストーリーがあるわけではないので、1巻だけでも問題なく読めるのですが…。続きが気になるというより、「もっともっと読みたいなぁ」、という気分でしょうか。美味しい紅茶はいつまでも何杯でも飲んでいたい、という感覚。

人によっては少々とっつきにくいらしいという話ですが(私はすぅっと読めたのでいまひとつその感覚はわかりません…)、Amazon屋さんのページで試し読みもできますので、そちらが気に入れば、ぜひ。

アバター
2015/12/25 23:15
Happy, Merry Chrisymas☆
みなさん、いかがお過ごしですか?
シングルの人も、カップルの人も、それぞれが幸せを感じられる聖夜を過ごしていますか?
持っていない人は、持っている人がうらやましく、
持っている人は、持っていない人がうらやましい。
人は、他の人が自分に無い物をうらやましく思う。
決して全てを得る事は出来ないのに、
一つだけ、幸せに感じられる物を持っていれば、些細でもそれが幸せです☆
僕は、中学校の入学式からもう一度やり直したい。
この頭脳と経済力で、中学生に戻る事が出来れば、
いろんな意味で人生も変わるし、失敗も取り戻せるのにね。
でも、今の自分も自分では嫌いです。
まぁ、後の後悔が多いですが、
そんな事を考えていると、
「子供は、大人になりたいと思ってる」
僕は、この歳になってやっと大人に近づいてるのかな?
「子供になりたいと思ってる」
子供の時は時間がいっぱいあったね。
でも、お小遣いはちょっとだったなぁ。
今では時間が無いなぁ。
でも、好きなクルマを買ったり、いつでも旅行に行ける。
時間もお金も、両方がほしい僕です。
贅沢だねぇ。
せめて、ニコッとタウンで楽しく遊んでいる、今のこの時が幸せなんだけどね☆
みなさんも、小さな幸せ見つけましたか?
もうすぐ、新たな年も迎えます。
今のこの時よりも、新しい年がもっともっと幸せを感じられる年であることを願っています。
※ イブに記載予定だったのに、24日は忘年会で深夜の帰宅でした。 一日遅れてごめんなさい。
アバター
2015/11/08 23:05
こんばんは☆
何時もマイお城ハウスのニコみせにご来店をいただき、ありがとうございます☆
本日より、平常の業務に戻りましたw
またのご来店をお待ちしております☆
アバター
2015/11/02 08:34
お知らせありがとうございます~!
ご不在の件、承りました。
長い出張は大変ですよね…、どうぞお気をつけて!
アバター
2015/11/01 23:31
こんばんは☆
いつもニコ店にご来店いただき、ありがとうございます。
当方のリアルの都合により、
11月3~7日の間、出張により不在となります。
ニコッとタウンにINできても、活動が大幅に減少してしまいます。
ニコ店も、2~7日の期間は閉店をさせていただきます。
8日の再開後、訪問いただきますようお願い致します☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.