Nicotto Town



1日1時間


お勉強すればTOEICでそこそこ点数取れるよって言われたけど、

そういう努力を続ける”才能”が無いのよね…

あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 http://lifehacking.jp/2008/11/the-law-of-10000-hours/ @mehoriさんから

毎日1時間の訓練を27年続けるよりも、毎日3時間の訓練を10年続けた方が成長スピードが速いのは当然でしょう。

短期に集中して努力することはやっぱり大切なんですね。

学生さんにもたくさん趣味や気になることがあると思いますが、
1日3時間以上お勉強できる環境は学生の間が一番恵まれていると思うので、
ぜひほんのちょっぴりその事を気に留めてお勉強頑張ってください。

30代の方も悲観してはいけません。
脳の働き(ネットワーク)は30歳から飛躍的にアップするそうです。
これまで培ってきた知識を上手に利用できるようになってくるのがこの年代。
"大人になってからはもうダメだ"と思わず、自分の脳の可能性を信じてください。

インプットの”効率”が良いのは子どもの頃(ポケモンがたくさん言えたり、九九もこの頃覚えるのは理にかなってる)、
アウトプットがうまくなるのが30代だそうです。
(オヤジギャグがうまくなってくるw)

もちろん10代、20代にしか経験できない事はたくさんありますので、
その時々のインプットを大切にしてください。

英語がんばろう…w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.