Nicotto Town



明日の弁当は妖精次第

子供たちの学校が始まりました。

とうとう最終学年で、高校3年生。

最悪だ。。。
また朝ごはんと弁当か。。。
でも今年を乗り切れば、弁当と制服のアイロンがけ地獄からは開放される。。。

明日の朝ごはん。
鮭のほぐしたの&人参および小松菜のみじん切りのゴマ油炒め、というのをトッピングにした永谷園のお茶漬けw

明日の弁当
麦ごはん
手羽トロ(手羽元から骨を外した肉)のグリル with パセリ/タイム/フェンネル
オカラと野菜の和え物
湯煎トマトのオリーブオイル和え

バイクで1時間かけてプールまで出向いて、なんかイマイチの消化不良で23時過ぎに帰宅。あいかわらず犬のトイレ掃除を誰もしないので、綺麗好きな犬コロが3回目を我慢できずにトイレの外でやってしまい、帰宅するなりオシッコでビシャビシャになったリビングの床を掃除。もちろん奥様は知らん顔で就寝。

夜の犬散歩が出来なかった。。

とにかく、朝ごはんと弁当を作成。疲れた。

洗濯物はたたんだけど、わたくしのジーンズが、さすがに部屋干しでは微妙に乾いておらず。まあね、明日は晴れるみたいだから、カラッと洗濯したいね。

そう言えば、2か所あるトイレに飾っているプリザーブドフラワーを更新。
いい感じ。ちょっと気分が変わって、嬉しい。





妖精はさ、もう一択ですよ。


ティンカーベルでしょ


なんでか?
そんなん、見てくれが可愛いからに決まってるじゃん。
去年、お気に入りのティンカーベルのポーチを失くしてしまい、凹みまくりました。


ティンカーベル、可愛いなぁ。
たまらん。


(´Д`)ハァ…


おやすみなさい

アバター
2024/04/12 00:31
いいじゃないか、ツンデレ。
性格悪いのとツンデレは違うかw
でもまあそうね、可愛いは正義ですね。。。
ちなみに妖精の「妖」は、辞書で調べると以下の通りです。

〖妖〗 ヨウ(エウ)・あやしい
1.女が人を迷わすようになまめかしい。
2.あやしい。人にわざわいを与える。あやかし。ばけもの。

妖精は、エロくて悪い奴という事のようです。
そうか、ムーミンもエロくて悪いのかな。。。

ポーチは。。。
自ら。。。
買いました。。。
アバター
2024/04/11 20:25
ティンカーベルって、可愛いけど、めっちゃ性格悪いんだよね。
まあ、いいか、可愛いから。

ティンカーベルのポーチを使うオジサン、気持ち悪いとは思わないけれど
「娘からもらったのかな?」とか「娘のおさがりか?」とか想像しちゃうわ
アバター
2024/04/10 12:21
しかしティンカーベルのポーチを使う50歳のオジサンというのが、例えば喫茶店とかにいたら、世間はどいう目で見るのだろうか。やはり気持ち悪いのだろうなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.