Nicotto Town



飛び込んでこい

飛び込んできました。


先週は会場まで行ったのに、お金を忘れて受けられなかった、スタートの基礎練習。
飛び込み台からは飛びません。飛ぶ前の姿勢とか、下半身の使い方とか、そういう基本の練習。でも、まともに人から飛び込みスタートを教わるのは初めて。とても意味があったと思います。来週も行こうかなと思いつつ、1回完結なので、もしかしたら同じ内容かも。。
コーチからは、「次回は基礎じゃなくて通常のクラスにどうぞ」と言われたので、そっちも出つつ、時間があればまた基礎を受けてみよう。基礎練習なんて自分でやれば良いじゃんと言われそうなものですが、これがそうもいかない。特殊な入水の仕方なので、通常のコースでも、スタート練習コースでも出来ない。いや、やっても良いのか?
費用は940円。2時間のプール利用料700円が含まれているので、実質は240円。
さすが公営プール。ほぼタダですね。ありがたい話です。
そういえば、想定通り、受講者は限りなくオバアちゃんに近いオバちゃんと、オバアちゃんばかりでした。

5月の大会まで、あと何回か受けられるな~と思っていたのですが、良くスケジュール表を見たら、GWあたり、5月前半は2週にわたってレッスンがない。なので今月の残り2回しかないのか。がんばろう。


夜は30分だけの短いトレーニング。
だんだん右手が使えるようになって来たと思うけど、それに大きく貢献しているのは完全にストレッチ。どんなに頑張っても、体自体の可動域が確保されてなければ、フォームを作りようがないですからね。

今日の練習は楽だったな。
ちゃんと泳げると、必然的に無駄な体力を使わないので、ホント楽。


さてと、子供たちの制服のシャツのアイロンがけをして、朝ご飯を作って、映画見て寝るか!
いや、映画見ないで寝ろよって話。
昨日だって、4時間くらいしか寝てないのにね。


ではでは。
ご機嫌よう。

アバター
2024/04/13 04:18
もえーんさん、おはようございます。

睡眠時間4時間でいいのかぁ。
いいなぁって気もするけど、真似したら、ヘマばっかりしそうだからやめとく。
そんなに家事したくないし。

もえーんさんの猟銃の免許取得日記を読んだ時、
初めは、なんでそんな免許取りたいんかなぁって思った。
そのちょっと後、ニュースでクマ出没多発とか、東京でも出るとか
高齢化で、猟銃の免許保持者が減ってるんだろうなぁって思った。
もえーんさんの免許所得目的がはっきりとは分からないが
(日記に詳細に書いてあるとは思うのだけど、今は探し出せないので)

猟銃の免許取得を取るためには、お金もかかるし、訓練も必要だとは思うけど
免許を取った後も、技術を持ち続けるには、引き続きの訓練が必要らしいと
気が付いたんだよ。

免許持ってても、実際にクマ駆除が必要な時、外したら意味がないものね。

私自身は、猟銃の免許取得を目指す気は全然ないんだけど。
今自分ができる能力くらいは、できるだけ長く保持したいなと思った。

ニコッとタウンで、男子の日記を読むことも勉強になるなぁって。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.