Nicotto Town



イチロー節


今日は、ふふふ~んと
お風呂に入っていたら、なんか突然の引退宣言。

誰って?

あの、あのイチロー様だよ。


ガーン


以下、ヤフーニュースより抜粋になります。


イチロー節さく裂の85分「元イチロー」「何かおかしなこと言ってます?」「そろそろ帰りますか」

3/22(金) 1:31配信

拍手の中、深々と頭を下げて退場するイチロー(撮影・篠原岳夫)

 マリナーズイチロー外野手(45)が21日、アスレチックスとの開幕2戦目終了後に都内で会見を行い、現役引退を表明した。会見では「何かおかしなこと言ってます?」を連発し、今後について問われると「元カタカナのイチローになるんですかね。元イチローって変だよね」と話すなど“イチロー節”を炸裂させた。

 日付が変わる数分前に会見場に姿を現すと、集まった報道陣を見渡して「こんなにいるの?びっくりしたわ」と“らしい”第一声で会見をスタートさせたイチロー。質疑応答で子どもたちへのメッセージを問われると、「メッセージか…苦手なのだな」と前置きし、「自分が夢中になれるものを見つけてくれたら、それにエネルギーを注げるので、それを早く見つけてほしい」と話した。

 引退後について質問を受けると、「何になるんですかね。そもそもカタカナのイチローってどう?どうなの?元カタカナのイチローになるんですかね。元イチローって変だよね」と前置きし、「監督は絶対無理。これは絶対がつきます。人望がない、本当に」とジョーク。この日の試合で8回裏に交代した際に菊池雄星投手(27)と抱擁したが、その際に交わした言葉について聞かれると「それはプライベートなので。雄星が言うのはいいけど、僕からそんなこと言うのはバカでしょ。それは人として信頼されない」と正論で返した。

 深夜1時過ぎまで約1時間25分に及んだ会見。イチローはすべての質問に答え終わると「いやあ、長い時間ありがとうございました。眠いでしょ、皆さんも」と報道陣に気遣い。そして「じゃあ、そろそろ帰りますか」と別れの言葉で会見を締めくくった。



イチローって、
マスコミ嫌いだと、ずっと思っていたから、
二度、びっくり。

寂しいです・・・

アバター
2019/04/06 00:34
>皆さんへ

暖かいコメント、ありがとうございました。
その後も、NHKのドクメンタリー等で、

妻、弓子夫人の努力や、
愛犬とたわむれるイチローを見て、
ますます、好きになった次第であります^^
アバター
2019/03/22 16:56
日頃全然野球を見ない私ですら、マリナーズの開幕戦は見たので、
相当注目が集まる中の発表でしたからねぇ。
有終の美を飾れなかったのが本当に残念でしたが、
それが引退の決意表明につながったのかもしれないですね。
もしくは、すでに引退予定で、マリナーズが用意してくれた花道だったのかも。
アバター
2019/03/22 16:42
私なんて今朝のニュースで知って
「え!?嘘!イチローってあのイチロー選手!?」と驚きのあまり食パン落としちゃった><
これほどまでに素敵な選手がいまだかつていただろうかって思うぐらい
みんなに勇気や希望をくれた人だと思うなぁ^^

イチロー選手の強い意志をついで、次世代の若者たちが頑張ってくれるといいよね♪
最後までずっとかっこよかったなぁ、イチロー選手^^
アバター
2019/03/22 09:36
イチロー選手はほんと偉大な選手ですね^^
多くの人たちに夢と希望を与えたと思います!!!
きっと国民栄誉賞でしょうね^^
もうこんな選手は現れないかもしれないけど
若い選手や子供達が刺激を受けて頑張って欲しいですね(✿´ ꒳ ` )ニコ

アバター
2019/03/22 08:20
そろそろ引退って噂では聞いたけど、
深夜まで会見してたんだぁ。

でも、やっぱりつまんない会見だね、僕には。
理路整然とか正論って、やっぱり心に響いてこない。
引き際を間違えたから余計に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.