Nicotto Town



蟻さんが訪問

数種類の蟻さんが部屋に訪問してきました。
目的は「シンピジュウム」の花の蜜を集めに来るのです。
居間とバルコニーの下にある巣を行ったり来たり。
毎年この季節になると来るので、気になりません。
多い時は、数百匹単位で来ますが、
夕方近くになると、ほぼ全員自分の巣に帰って行く様です。
雨の日はさすがに来ません。

蟻さんは油虫を連れてきます、
するとジュータンがベタベタになってしまうので、
蟻さんのいない夜は「蚊取り線香」を焚いて予防しています。

アバター
2015/04/29 20:09
ユーミさん、ありがとうございます。
駅から徒歩で5分程の駅前の森の中に住んでいます。
畑があったり、自然が一杯です。
部屋の前が砂利の駐車場なので、蟻の巣は沢山あります。
出かける時は、朝からガラス窓は開けない様にしています。
アバター
2015/04/29 19:41
数百単位の蟻ですか……。
ちゃーさんは大丈夫のようですが、私だったら駄目です><
即、殺虫剤に手を伸ばします。

噴霧だけでは対症療法にしかなりませんので、その後に蟻専用の殺虫剤で、巣ごと退治ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.