Nicotto Town



ジゴぺタラム・・・。

ジゴぺタラム,レッドベイル,プリティアンと言う蘭が花芽を持ちました。
デンドロの株の中に花の芯が伸びていたので気が付きませんでしたが
すでに20センチ位まで成長してました。

我が家で一番最初に咲く蘭です。
開花は11月頃で、青紫の花はとても可憐です。

アバター
2015/09/29 11:53
ずっこさんも蘭を育ててるんですか?どんな蘭を育ててますか?
僕もオンシジュウムを育てています、ツインクルは花の芯が伸びて
花芽を持ち始めています、こちらも開花は11月頃かな?。
アバター
2015/09/28 19:58
6種類15鉢ですか?
えぇ~~^^ すごいです!
わたしは、2種類5鉢ですが
1種類は、様子見です。
オンシジウムを、見守っています。


アバター
2015/09/28 16:04
ずっこさん、
蘭の花は一ヶ月位咲いて長持ちしますよね。
現在6種類15鉢ですかね。
アバター
2015/09/28 15:56
夢子さん、
是非是非遊びに来て下さい。
蘭専用の棚を作って鉢植えを並べてるだけなんです。
アバター
2015/09/27 18:54
ちゃ~さん
蘭よく咲かせますねぇ。すごい。
そして、種類が豊富です。
蘭って長く咲くから楽しいですね^^
アバター
2015/09/27 17:44
ちゃーさん、すごいですね。

お庭を公開されていないんですか?
ハーブティのお店とかされていないんですか?

二コタのみんなで押しかけたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.