Nicotto Town



ぶらっと浜辺を散歩コーデ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:106

スーパーのエントランスのすぐそばに「盆コーナー」が有りました。
新盆の時は無かったんですけどね。
さっそくインフォのお姉さんに聞いてみました。
旧盆をする方が圧倒的に多いんだそうです。
なるほどねー、売り上げも伸びるんだそうです。

アバター
2016/07/29 13:13
いちかさん、
いろいろと調べてくれたんですね、ありがとう!。
参考になりました。
アバター
2016/07/29 13:09
Madeleinさん、
関東近辺の親戚が集まるので僕も本家に行ってきました。
野菜で馬を作って送り火をしました。
アバター
2016/07/29 12:54
Nokoaさん、
そうですよね盆休みが有るのは旧盆だけですからね、
や~~ぁ勉強になりました!!。
アバター
2016/07/28 20:54
|ω・‘)やぁ。
旧暦のお盆の方が多いようです(○ゝω・)b⌒☆NE!

てか・・大きなお世話ですが・・新盆とは・・
7月のお盆の事ではありません・・。
http://en-park.net/words/1943

気になったので・・。

アバター
2016/07/28 19:14
わたしも方は、7月の先日終わったところです(^▽^)/
8月のお盆が本来で、東京は8月に働いている方が、
地元に帰ってしまい人がいなくなるので、7月にお盆をすることに
なったと、テレビで知りました~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ふらっと浜辺お散歩コーデ、可愛くてステキですね✨ (*^_^*)
アバター
2016/07/28 17:05
さすが!ちゃーさん^^ちゃんと聞いたんですね^^

現在、新盆は東京を中心とした一部の地域のみで、大多数の地域は旧盆なんですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.