Nicotto Town



蘭の花

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:128

シンピジウムのカリナクラータムが今年も満開になりました。
咲き始めが去年の12月半ば頃だったので、満開まで一ヶ月位掛かったんですね。

全体的に蘭ってのんびり屋さんが多いですかね、
花も今月いっぱいは楽しめると思います。

アバター
2017/01/09 08:57
変な所を押してしまいました、続き

ニコタは架空都市ですから、添付したらどうなるんでしょうね。
アバター
2017/01/09 08:53
pisumeiさん、
ニコタのページだけだとちょっと無理ですけど、
専用のサイトを使うと写真を見る事が出来ますよ。

ニコタは架空都市
アバター
2017/01/09 08:43
RⅰRⅰanさん、
交配種の蘭がものすごく多いですよね、それで似た様な花とか名前が多いんですよね。
花屋さんで売ってる蘭は、ほとんどが交配種だと思って下さい。
同じ蘭だと思っても、名前をみると微妙に違ってたりしますよ。

蘭の栽培は意外と簡単ですよ、ネットに蘭の栽培方法が書いて有りますしね。
アバター
2017/01/09 08:24
ごまさん、
しょっちゅう蘭の事を書いてたのでご存知でしたよね。
アバター
2017/01/09 05:54
ニコっと にも 写真とか貼れれば 良いのにネ♪
アバター
2017/01/08 23:19
よく似た名前のエリカがありますね^^
全然違うお花ですね

蘭かぁ
華やかで優しいお花が多いよね、蘭って
お花を育てるヒトって
ココロが綺麗なんだと思う^^
アバター
2017/01/08 21:45
おおおおー
すごーーーい
アバター
2017/01/08 20:02
まゆこさん、すみません間違っていました。
カリナクラータムじゃなくて「カナリクラータム」でした。

僕も検索したんですけど、似た様な蘭が沢山出てきましたが、カナリクラータムは発見できませんでした。
何よりも驚いたのは種類の多さでした。引き続き調べて行こうと思っています。

シンピジウムの花は丸い感じの花で、よく花屋さんで見かける物をイメージすると思いますが
カナリクラータムの花は、花びらをピーンと伸ばしたような感じですかね。
花の茎が50㎝位で4㎝位の花が一つの茎に7,80個位咲いています。
花の茎は毎年15本位出てきます、花の色は淡いピンクですかね。
特に香りありませんが、綺麗ですよ。

花の茎に蜜が出てくるんですけど、鉢植えに住み付いた小さな蟻さんが
蜜集めにあっち行ったりこっち来たりで可愛いですよ。
鉢植えは部屋の中なんですが、蟻さんって冬眠しないのですかね。
アバター
2017/01/08 11:19
こんにちは。

このお花を検索したのですが画像がうまく出てきませんでした。
残念ながらどんな姿なのかわかりませんが、きっと綺麗な花なんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.