Nicotto Town



蘭の花の香り

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:127

オンシジウム、トゥインクルチャームの花が満開になりました。
1cm位の小さな花が、一つの茎に100コほど咲きました。
花の茎は全部で20本ほどです。

この蘭の特徴は花の香りがするんです、
バニラのような甘い香りがします。
部屋中がバニラのような香りでいっぱいです。

アバター
2017/04/06 16:41
モモさん、
 これも懐かしいですね、モモさんと出会った頃ですね
いつでも遊びに来て下さいね。
アバター
2017/04/06 15:56
ちゃーさん
また美術館巡りの気分でコーデ見に来てます.+*.*
アバター
2017/03/26 18:10
モモさん、
 いつもありがとう。
桜バーガーってどんな感じなんでしょうね、遊びに行って見て来ようかなー。

 僕の所に来るニコ友は皆さんがステキな方なんですよ、
遊び方次第ですけど、ニコっとは本当にいい所ですよ。
アバター
2017/03/26 16:04
ちゃーさん
こんにちは*:..。o○☆゚お水のお届けに参りました,。*:..。o○☆
本当に沢山を頂いてありがとうございます(*・-・*)
このお洋服を着て桜バーガーを沢山作りました**+
モモはニコッとに来て幸せです(*・-・*)
アバター
2017/02/10 16:55
モモさん、
アイテムが少なくても組み合わせが上手だと思うんです。
それにモモさんのアバターが可愛いので、どんな着せ替えでも可愛いと思いますよ。

友だちになってくれると、どんな時でも捜すのが楽なんです。
お願いします。
アバター
2017/02/10 12:44
ちゃーさん
モモはまだお洋服あまり持ってないからコーデも持ってるので頑張って組み合わせしてるんだ(=^・^:=)
だから可愛くない時もあるんだ(´・ω・`)それでも良かったらお友達に(=ー・^=)
アバター
2017/02/09 08:28
モモさん、
えっ、中央イベントですか、じゃー行って見てきますね、ありがとう!。
アバター
2017/02/08 21:55
ちゃーさん
こんばんは(^_^*=)
この絵画が中央イベントの飾ってありました(*^_^*)
あリがとうございます(*^_^*)

アバター
2017/01/25 17:34
モモさん、ありがとう。
モモさんは絵画が詳しいですね、また機会がありましたら教えて下さいね。
アバター
2017/01/24 23:23
ちゃーさん
こんばんは*^^*
ちゃーさんも絵画のようで素敵ですね(*^_^*)
おやすみなさい☆
アバター
2017/01/24 19:02
モモさん、
現代ほど絵の具が揃ってない時代に、顔料を探す事が本当に大変だったんでしょうね。
このショッキングブルーは石から作ったんですかー、勉強になりましたよ、ありがとー!。
アバター
2017/01/24 11:47
ちゃーさん
こんにちは*^^*
ラピスラズリの石....青色を沢山使って塗っていて...
何かを...フェルメールは表現したかったのかも(*^_^*)
アバター
2017/01/21 22:03
モモさん、
これはフェルメール風の作品なんですけど、本家ではそうだったんですか。
写真でしか見た事が有りませんけど、衝撃的なブルーの色使いですよね、モモさんはどう感じますか?

モデルの方のそう言う事は全然知りませんでしたが、
はにかんだ様な微笑がとても可愛いですよね。
アバター
2017/01/21 14:14
ちゃーさん
こんにちは*コメントありがとうございます*
「真珠の耳飾り..」このモデルになった女の子よく働いて家族を助けてたみたいですよ*^^*
綺麗な子です♪
アバター
2017/01/18 17:51
姫林檎さん、
蘭はのんびり屋さんが多いので、満開を一ヶ月位楽しめるんです
その間香りも楽しめますよ。
アバター
2017/01/18 17:45
ごまさん、
ごまさんも蘭を育ててみませんか?
アバター
2017/01/18 17:02
蘭のお花の香りでいっぱいなんて素敵ですね♪
幸せな気持ちになれそう~(o^∇^o)
アバター
2017/01/16 22:29
うわ~
いいなぁ~
アバター
2017/01/15 09:12
RⅰRⅰanさん、
バニラに似たような甘い香りが部屋中いっぱいです、
ドーナッツ屋に居る様な感じですよ。

一つの花は小さいですけど、たくさん咲くと銀河の如しですかね。
アバター
2017/01/15 09:02
Madeleinさん、
居間が蘭の鉢植えでいっぱいです、置き場所に困り寝室にも置いているんですよー。
アバター
2017/01/15 00:28
バニラ!

100コも?
なんてステキなんでしょう!

トゥインクルでちゃーみぃな、可愛いお花なんだね^^
キラキラ星をついつい歌ってしまった^^
トゥインクル、トゥインクル、リトルスター♪
って、歌^^
アバター
2017/01/14 21:58
すごい、素敵ですね~✨ ♡→ܫ←♡
アバター
2017/01/14 17:22
まゆこさん、
白い花びらというよりも淡いピンク色なんです。
茎が針金のように細いので、たくさんの花の重さで垂れるんですよね。

大き目の鉢に植え替えると、2年位でその鉢の分だけ大きくなるようですよ。
株分けをしたいのですが管理が大変ですからねー・・・。
アバター
2017/01/14 15:33
こんにちは。

トゥインクルチャームを検索しました。
白い花びらで中が黄色で可愛い花です。
茎が20本で、花が合計2000個も咲いたのですか、大きな株ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.