Nicotto Town



スマホデビュー


昨日土曜日いつもお世話になってる新横浜駅前のdocomoショップに
行ってきました。
特に混んでる様でもないのですが、時間が掛かり過ぎです。

13時半頃に入店、フロアにいる店員さんが直ぐに応対してくれました。
20~40分位待ちと言う事で、TVを見ながら待ちました。
それにしても長いなーと思い時計を見ると15時半を過ぎていました。
対応してくれた店員さんを呼んでクレームをつけると
「もうちょっとです」って言うので、「具体的に時間を言ってくれー」
と言うと、「ちょっと待って下さいね」と言って誰かに相談しに行ったようです。

すると直ぐに番号札を呼ばれたので窓口へ行きましたが嫌な予感がしました。
胸の名札を見ると名前の上に「見習い」の文字が・・・・。
普通いろいろと説明を聞いたりで事務手続きが1時間半位で済むんですが
2時間は覚悟しましたが、僕の考えが甘すぎました。
手続き完了の時刻は21時、シャッターが降りたので非常口からお帰りです。
2人のお姉さんが見送ってくれました。

窓口のお姉さんもの~~んびり、僕もの~~んびり。
ちょっと時間が掛かり過ぎですよ。

アバター
2017/02/02 16:45
はーい!みこちゃん頑張りましょうね。
アバター
2017/02/02 05:12
いえいえこちらこそです(*^-^*)

私のその時の気分のコーデに、完成度の高いコーデなどと言っていただいて
感謝でいっぱいです✿

私もまたそう思っていただけけるよう、頑張ります☆
ちゃーさん、ありがとうございます^^
アバター
2017/02/01 17:24
みこちゃん、
なるほどねー、いつも完成度の高いコーデなので一度聞いてみようと思ってました。
みこちゃんのコメ大分参考になりました、ありがとう!僕もがんばります。
アバター
2017/02/01 17:16
はるかさん、
ありがとう、こんな僕なので遊びに来て下さいね。
アバター
2017/02/01 17:12
ニャアさん、
スマホだと出先からニコタにインが出来るんですよね、そんな訳でスマホが欲しかったんです。
個人情報なので出来ないと一度は断られたのですが、無理を言って店員さんにニコタにインして
もらいましたが、アイテムボックスの着替えしか出てこないのです。
なのでスマホからのインはまだなんです、インが出来ましたらお知らせしますね。
アバター
2017/02/01 17:06
ちゃーさん、いつもコーデへ嬉しい言葉とステキをありがとうございます(*^-^*)

参考にしているのは、特にはないのですが、どーしても
コーデに迷った時は、ネットを見たりして参考にしています☆
いつもコーデで決めているのは、あまり色をたくさん使わないようにしている事でしょうか(*゚ー゚)>

着たい服や背景や手持ちなどを一つ決めたら
あとは、その色を多く使って…そんな感じです^^;
本当、その時の気分で決めているので参考にしているのがあまりなくて(^^;)

長くなってしまいそうだったので、こちらに書いてしまい、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
アバター
2017/02/01 09:07
ちゃーさんおはようございます^v^
アバター
2017/01/31 23:51
手続き…お疲れ様でした^^
ちゃーさんの辛抱強さに
頭が下がります<(_ _)>

スマホでニコタ、には
挑戦されましたか?
色々問題点もありますが
出先でIN出来るのは便利ですよね^^
ちなみに僕は、PC未所持で
スマホのみでニコタやってますので………
なんとかなります(๑`・・´)و
アバター
2017/01/31 16:41
姫林檎さん、
いくらなんでもちょっと時間が掛かり過ぎですよねー、
これからは急用以外、様子を見て本当に空いている時だけにしようと思っています。
アバター
2017/01/31 11:12
スマホデビューおめでと~o(>∀<*)o
時間かかって大変でしたね^^;
お疲れ様でした(*^^*)
アバター
2017/01/30 16:44
Madeleinさん、
スマホだと出先からニコタにログイン出来るので欲しかったんですよね、
問題は使いこなせるかどうかなんです、皆さんに毎日会える様に勉強しますね。

タブレットも薦められたので、ついでにタブレットも買って来ました。
これの説明も有ったからなんでしょうね、それにしても長すぎました。
予約方法を紙に書いてもらい教えてもらいました。
今度は大丈夫・・・・???。
アバター
2017/01/30 16:29
Nokoaさん、
この店はいつも混んでいるんですよね、比較的に空いてたのでじゃーって感じで・・・。
待ち時間を含めて3時間は覚悟してたんですけどね、はー疲れました。

3月と8月の混みようは半端じゃないですよね、
普段の日はなかなか時間も取れないので、どうしても週末とかになりますね。
アバター
2017/01/30 16:16
RⅰRⅰanさん、
店員さんは見習いの方なので事務的な話しか出来ない様なんです。
ちょっとした質問をすると事務作業が止まるんですよね。
雑談になるとそちらに夢中になってしまい作業は中断するんです。
一生懸命説明してくれましたが、僕の頭の中には何も残っていません。
アバター
2017/01/30 00:31
スマホデビューおめでとうございます\(^O^)/

それにしても時間かかりましたね。。(>_<);;
お疲れさまでした、6時間以上~はかかりすぎですね。。
わたしは違う携帯会社ですが、近くのショップは
機種変希望というと、予約時間をとってくれて、
その時間に行きました。
ショップにもよると思うのですが、予約が取れると
便利でした^^
でも、スマホ新しくできて良かったですね(*^_^*)






アバター
2017/01/29 23:03
ちゃーさん、こんばんは^^

今週も仲良くしてくださいね^^

あらら・・・^^;ずいぶん時間がかかりましたね。
(〃^∇^)oお疲れさま~!!
週末のショップは混んでるのが当たり前ですが、これは時間がかかりすぎですね・・・^^;
相手も悪かった・・・・ね^^;

ノッコは昨年の7月にiPhoneデビューしましたが、普段の日に行ったので1時間弱で出来上がりました。
それでもこの時間ですからwwww
アバター
2017/01/29 20:39
お疲れさまでしたぁ

りりゎ
パパがいらなくなったiPhoneが回ってくるので
最近ゎショップに行かなくなりましたぁ

うちのパパゎ
会社もiPhoneなので私用ゎシム・フリーのiPhoneにしてるんだって~
シム・フリーのショップゎすいてるみたい^^
ドコも・ショップもソフバンも先週、お友達の用事で行ってきたけど
どっちのショップも説明不足なコトがあって
1回の説明だと、聞けてないというか、間違った情報もあったみたい

ショップ店員さんも頑張ってるんだろうけど
ユーザーの求める対応の想定力がきっと足りないんだと思う
「売る」タメのミーティングゎやってるんだろうけど
「質問」に「正しく、早く、判りやすく応える」の努力が足りないから
個々のユーザーに無駄な時間がかかるんぢゃないかぁって思った

2年くらいゎみんな使うヒトが多いみたいだから
正しく対応してほしいよねぇ~
。。。Disney・・・欲しいなぁ・・・
アバター
2017/01/29 16:30
まゆこさん、
どうみても時間が掛かり過ぎですよね。
あまりにものんびりなので営業終了時間を聞いてみたんです、
お客さんがいる限り営業をするんだそうです。
途中でもう一人の店員さんが付いて2人体制で対応してくれました。
僕が帰る時一組残ってましたが、何時まで居たんでしょうね。
アバター
2017/01/29 12:02
こんにちは。

お疲れ様でした。 とんでもなく時間がかかりましたね。
いくらなんでも、手続き終了が21時というのはかかり過ぎだと思います。
私はずっとガラケーですが、こういうお話を聞くとますますスマホデビューから遠のきそうです。
アバター
2017/01/29 11:52
rosarianさん、
ここは代理店じゃなくてドコモの社員がやってるショップなんです。
スマホとタブレットは0円でした。
ドコモポイントの8000ポイントを使い事務手続き手数料として足りない分13000円ちょっとを
支払って来ました。
直ぐ近くに馬券場外売り場が有るので、早く終わったら行こうと思ったのですがダメでしたね。
アバター
2017/01/29 11:36
pisumeiさん、
ガラケイからスマホに変更ですからね、大変だったんでしょうね。
ちょっとした質問をすると時々席を外すので、多分上司に聞きに行ってたと思いますよ。
フォトパネルが壊れたと言ったら、タブレットを勧めるのでこれも買って来ましたよ。
アバター
2017/01/29 11:23
popoさん、
店員さんは全然慌てないですからね、本当にマイペースですよ。
いろいろと説明を聞いたのですが、まったく頭の中に入ってませんよ。
途中でお茶がでましたけど、さすがにお酒は有りませんでした。
アバター
2017/01/29 09:42
うわあー!いくらなんでも21時は、かかりすぎです。
一日がまるつぶれですね。
代理店、確かに時間がかかりますね。
店員数はまあまあいるのに。

スマホデビュー、おめでとうございます!
私はまだ、ガラケーのまま。スマホは確かに使いづらそうだし、格安スマホの比較検討して乗換するのが面倒で躊躇しています。
アバター
2017/01/29 08:25
機種変するとき、切り替えるとき
色んな手続きがありますもんネ、(^^;)
ある程度(長くて3時間)は我慢出来るけど。

曜日のせいとか月末近いから・・・とか
あるのでしょうか。とにもかくにもお疲れ様ぁ(^^;)
アバター
2017/01/29 08:07
私も以前ソフトバンクのショップで
すごくまたされた経験があります^^;
外国人の2人が私の後の番号札で黙って待ってたんですが
さすがに怒りだしてすごかったです^^;
ホントのんびりしてますよね定員さん^^;

今はずっとauですが^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.