Nicotto Town



スマホとタブレット


 スマホでニコタにインが出来るようになりました。
ちょっと時間が掛かり過ぎましたけど、なんとかなりますよ。

 PCの画面がそのまま出て来るんですが、文字が小さいので
指でタッチすると指が大きいせいか誤作動ばかりでした。
途中あきらめましたが、今日やっとなんとかなりました。

 タブレットはフォトパネルが壊れたので、代わりに買って来たのですが
只今飾り物状態です。
使いこなせるまでに、あと何日掛かるんでしょうかね・・・?。

アバター
2017/03/15 21:41
モモさん、こんばんわ!
 今日は寒かったですよねー、暖房を点けてますよー、
明日は暖かくなる様ですよ。
アバター
2017/03/15 13:30
こんばんは**+♪いつもありがとうございます**+お水お届けに参りました **+♪
今日は風が強いです。ピュ〜〜
アバター
2017/03/07 12:53
モモさん、
 いつでも遊びに来て下さーい。
アバター
2017/03/06 21:14
ちゃーさん
ありがとうございます*(^-^)*
またお散歩に来ます♪
アバター
2017/03/03 17:08
モモさん、
 有難うございます。
ニコタはいろいろと遊べるので楽しいですよね、モモさんも楽しんでるようですね。
ニコタには素敵な方がたくさんいるので、素敵なニコ友を見つけて下さいね。
アバター
2017/03/02 21:19
ちゃーさん
こんばんは*いつも本当に訪問や声かけありがとうございます(=^-^=)♪
ニコッとに来てもうすぐ3ヶ月になります。
今でも時々ニコッとに来たばかりの頃のモモをアルバムで見ては何故か泣いちゃうんですね♪
こうして住めてることが奇跡のようで毎日キラキラした毎日を過ごせています(^-^)
またお庭やコーデを見て(^-^)とします**+♪*
アバター
2017/02/26 07:52
モモさん、
 PCよりもスマホの方が難しいように僕は感じています。
モモさんのように使いこなせる方でも、面倒そうなので僕はまだまだですよ。
モモさんのコメを参考にして頑張って見ますね。
アバター
2017/02/25 22:12
にゃんとかなりますように(^-^)
ニコッとスマホ大型アップデートに行くまでが
ID やパスワードをどのパスワードなのかこのスマホのか?ニコッとのか?って
そうしてるうちに画面が真っ暗になって、またそこの画面までいってって頭痛くなっちゃいましたよ><
入力するときの小さいでしょ><20代の女の子がカフェでモモにw「私たちもうまくいかないですよ」って
言ってて、とにかく入力する時が(=^-^=)ふ〜ていう感じでした(^_^;)
アバター
2017/02/25 21:28
モモさん、
 へ~ェ、モモさんそんなに出来るのー、凄いです!
恥ずかしいですけど、僕はまだまだなんです。
ニコ友のニャアさんから教えてもらった、タッチペンを買って来ました、
これで大丈夫?・・かな?
旅先からでも、モモさんの所に訪問しますからねー。
アバター
2017/02/25 12:51
ちゃーさん
ニコッとの着せ替えアプリも出来るようにモモも何とかなりました(^-^)
ここから水やりも出来ました♪
タッチペンがあるといい感じです(^-^)
アバター
2017/02/22 18:48
ニャアさん、
 丁寧に有難うございます。
早速、週末に家電屋さんに行ってきます。
タッチペンを使ってる方を見かけました、便利そうですね。
アバター
2017/02/21 22:56
タッチペン…
家電量販店のスマホ類のアクセサリーコーナーに
色々並んでます^^
ちなみに・・・
僕が愛用してるのは
『ミヨシ』とかいうメーカーの
ノック式ボールペンみたいなやつで
1500円くらいだったと思いますが
なぜかアクセサリーコーナーには
置いてなくて
別の売り場にコッソリぶら下がってます^^;
もし探されるのならば
店員さんに聞いてみるのが確実ですね^^
参考まで。。。
アバター
2017/02/21 12:05
rosarianさん、
 タブレットは画面が大きいので楽なんですけど、問題はスマホなんですよね、
幸いニコ友のニャアさんからタッチペンの事を教わったので、活用して見ようと思ってます。
使いこなせるように頑張りますね。
アバター
2017/02/20 11:47
スマホもタブレットも、入力はしづらいでしょうね。
慣れれば使いこなせると思いますよ(^▽^)/
アバター
2017/02/19 22:13
ニャアさん、
 ニャアさん、タッチペンですね、情報有難うございます。
指で誤作動を起こすので爪楊枝を使って見ましたけど、完全に無視されました。
僕ってバカですよね!タッチペン、買って来ますよ。
アバター
2017/02/19 22:01
はるかさん、
 そうですよね、使いこなせなきゃただの鉄屑ですからね、
日本国中どからでも、はるかさんの所にインが出来るように頑張るぞー。
アバター
2017/02/19 21:42
スマホでニコタ…
僕は導電繊維製のタッチペンを
使ってます。
細かい操作も、指よりは楽です^^
アバター
2017/02/19 10:22
おはようございます^v^
早く使いこなせるように頑張ってください^v^
アバター
2017/02/19 09:10
RⅰRⅰanさん、
 もうちょっと勉強して使いこなせる様になったら、いつでもニコタでデートしようね。
ちょっと頑張って少しづつニコタにインをして見ますね。
使い方では便利なんでしょうね・・・・。
アバター
2017/02/19 09:02
まゆこさん、
 時間がないのであまりスマホをいじらないので、全然進歩が有りません。
電話で使うだけですかね、だったらガラケーでも良かったのですが、見栄で買ったようなものです。
ガラケーでは出来たメールも、スマホでは出来きないですね。
アバター
2017/02/19 08:52
pisumeiさん、
 タブレットは台所に置いて、もっぱらユーチューブで音楽を聞くだけです。
これからいろいろと使いこなして行きますよ。
アバター
2017/02/18 23:55
りりゎ
iPadを愛用しています^^
お出かけのときもiPadがあれば
ニコタにインしてタウンにぉ散歩にも出かけられます
スマホゎメセやブログのコメ程度しかしません~

ちゃーちゃん^^
タブで一緒にニコ散歩しましょ^^
アバター
2017/02/18 18:51
こんばんは。

スマホやタブレットとは無縁の生活をしています。
タブレットはいつか使ってみたいと思っていますがいつになることやら・・・^^;   
アバター
2017/02/18 18:37
タブレットを数年前に購入しましたが
旅先で地図検索に役立っているぐらいで(´・з・`)
今は放置かな。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.