Nicotto Town



今年も楽しませてくれそうです

 今年もジゴペタラム レッドベイル プリティアンの花が咲きそうです。
開花は10月の半ば過ぎ頃だと思います。 

 10月いっぱい外で暮らすので、台風が来ると言う事で部屋の中に
一時非難する事にしたのですがその時発見、花の茎はもう20㎝まで伸びてました。
一つの茎に花が4.5個咲かせます、少なくても茎は2.3本出てきます。
青紫の花は可愛いですよ。
我が家ではこの花が一番最初に咲く蘭です。

アバター
2017/10/21 18:08
モモさん、

 この番組は時々しか見てません、モモさんに教えてもらうまで忘れていましたよ、
今回はオーストラリア編でしたね、庭先を野生のワラビーが走り過ぎるとか
庭先に原生林が残ってるとか、スケールが大きいですね。
そんな家で飼われてたネコちゃんはとても可愛いかったですね。
アバター
2017/10/20 22:48
猫ね✿今はまだテレビつけてないけど録画してあるからじっくり見たいですw
アバター
2017/10/20 22:02
ちゃーさん☕猫ちゃんをちゃんと録画中
(*´∇`*)
アバター
2017/10/16 08:31
モモさん、

 その番組は完全にネコ中心なので、ネコ好きの方は堪らないと思いますよ。
いろんな国のネコを紹介しますが、環境が違っても日本のネコとあまり変わりませんね。
アバター
2017/10/15 22:34
ちゃーさん☕
 猫の情報ありがとうございます✨
番組録画予約済み!観ますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今度映画も始まるらしいです✨
ハムスターも可愛いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)私も飼ったことありますよ
だから気持ちわかります
メダカも観ているとず〜っと観てしまいますw
急に寒くなちゃったから暖かくして下さい₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ
いつも優し気持ちをありがとうございます✨

アバター
2017/10/15 11:23
モモさん、有難うございます。

 動物って可愛いですよね、以前ハムスターを数匹飼っていましたが 
寿命が2年位とあまりにも短いので、もう飼うのはやめました。
今飼ってるペットはメダカだけです。
アバター
2017/10/15 10:05
ちゃーさん✨
おはようございます(*´∇`*)
優しいお人柄が伝わります✨
動植物にはモモは感謝です✨
ちゃーさんが野良猫ちゃん達にも優しい✨
モモは感謝だよ~(*´∇`*)
いつも優しい心をありがとう✨
アバター
2017/10/14 20:26
モモさん、

 そんな感じです、ラジオ中心の生活なのでTVはあまり見ませんねー、
スポーツ中継が大好きですが、無い時は動物、自然番組をよく見ますね、
このネコちゃんの放送はよく見ますよ。
アバター
2017/10/14 17:08
ちゃーさん
こんにちは✨
猫ちゃんの番組岩合さんの世界の猫達のかなぁ
録画予約をしておこうかな₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒
植物や動物や自然の風景には言葉は発さないけど無条件で愛情をくれる存在で大好きです✨
教えてくれてくれて感謝ありがとうございます✨
アバター
2017/09/20 16:13
美鞠さん、

 美鞠さんは蘭の事に詳しいのでビックリしてます、コメも参考にしてますよ。
今年この蘭を株分けしたんです、両方元気に育って両方共花が咲きそうです。
アバター
2017/09/20 15:53
ジゴペタラム、咲くのが楽しみですネ(*^^*)
育てたことはないのですが、今ネットで調べてみると
見たことはあります♪
香りがありますよね☆彡
アバター
2017/09/20 15:41
モモさん、

 モモさんも見てくれましたか? でしょう!。
アバター
2017/09/20 11:59
ちゃーさん
お花は健気で可憐で美しくて可愛い❤
お花にモモは癒されること沢山です✨
アバター
2017/09/19 21:24
まゆこさん、

 検索して見てくれましたか、丁寧にありがとう。
派手さは有りませんが可愛い花でしょう。

 蘭の栽培は簡単で楽なんです、まゆこさんも育ててみませんか。
アバター
2017/09/19 18:21
こんばんは。

お花を検索しました。
綺麗な紫ですね。それに上品な雰囲気です。

蘭は育てるのが難しいと聞いていますが、上手に栽培されているのですね。
アバター
2017/09/19 16:29
モモさん、

 環境に慣れたんでしょうね、手間をかけて育てると必ず花は答えてくれます、
冬咲の蘭の季節はこれからなんですけど、みんな可愛い花を咲かせてくれます。
アバター
2017/09/18 22:42
ちゃーさん
こんばんは✿
お花きっときちんとお手入れをされてるからお花綺麗に咲いてくれるのですね✿
お花達はちゃーさんの元で暮らしていて幸せですね✿
青紫のお花可愛い.+*.*✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.