Nicotto Town



プリティアンが開花

 蘭のジゴペタラム レッドベイル プリティアンが開花しました。
我が家で最初に咲く蘭で、大体平年並みでしたね。

アバター
2017/10/29 06:53
みこちゃん、

 手術の成功をお祈りします。
回復したらまた遊びに来て下さいね、待ってますよ。
アバター
2017/10/29 06:44
ちゃーさん、いつも訪問ありがとうございます(*^-^*)
そしてコーデへ嬉しい言葉を、いつもかけてくださってありがとうございます♪

突然ですが手術をする事になり、少しの間お休みします…
その間全て閉めてあるので、どうぞ訪問を飛ばしちゃってくださいね…
また再開できるようになった際には、どうぞよろしくお願いします^^

長くなりそうだったので、こちらに書いてしまいすみません(o*。_。)o
アバター
2017/10/27 16:27
モモさん、

 一応歌舞伎をイメージしたんですけど
壁ドンに見えましたか?・・・、そんな風にも見えますね。
時々登場しますので よろしくですよー。
アバター
2017/10/27 15:08
ちゃーさん☕
壁ドンコーデの服だよ(*´∀`)
ちゃーさんの着てる服ね面白いよ(* ̄∇ ̄)ノ
アクションが迫力あります!
アバター
2017/10/23 20:18
モモさん、

 まだ笑えたから良かったですいけど、笑えない話でしたら大変でしたよね、
本当に気をつけて下さいね。
アバター
2017/10/23 17:00
ちゃーさん☕ありがとうございます✨
りんごと柿を追いかけて滑り込むように転んじゃってw
笑えました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ありがとうございます✨
アバター
2017/10/22 18:54
モモさん、

 どんな花でも癒されますね、ネコちゃんと一緒です。 
意外と蘭の栽培が簡単なので楽しんでいます。
アバター
2017/10/22 18:48
まゆこさん、

 そうですよ、紫色の花なんです、素朴っぽさを感じさせる花なんです、
この花が咲き出すともう晩秋です、もう夏日は有りませんよー。
アバター
2017/10/22 18:41
ちゃーさん✨
お花綺麗に咲いて最高ですね(〃^ー^〃)
蘭は素敵です(*´∇`
アバター
2017/10/22 18:06
こんばんは。

蘭と聞くだけで華やかさが倍増します。
咲くと本当に嬉しくなりますね。
さっき検索しましたが、紫色のお花ですか?

アバター
2017/10/22 17:01
続き

が、シンピとオンシは鉢も大きいので引越しは近日中の予定です。
アバター
2017/10/22 16:58
美鞠さん、

 そうなんですよー、開花の時が一番嬉しいですね。
美鞠さんもご存知だと思いますが、蘭の花は長持ちしますからね。
台風が来るので避難ついでに部屋の中に引っ越しました、
が、シンピとオンシ
アバター
2017/10/22 16:48
Madeleinさん、

 育てているのが冬咲の蘭ですからね、来年の4月頃まで何かしらの蘭が咲いていますね。
正月頃が満開なのはデンファレですかね、部屋に入ると和みますよ。
アバター
2017/10/22 15:30
開花すると、1年の苦労も報われますね(*^^*)
ひと月くらい花を楽しませてくれるのかな?
アバター
2017/10/22 11:57
ちゃーさんのお宅の蘭が咲き始めましたね~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
年末にむけて、華やかになりますね^^
アバター
2017/10/22 11:50
姫紀ちゃん、 

 そうなんですよー、今月は初めてかな?
話題がなくてね、君の話題ちょーだい!
アバター
2017/10/22 11:33
久しぶりのブログ投稿だね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.