Nicotto Town



友達募集


タウンであいさつするのですが、

返事が返ってきません。


普通に会話がしたいだけなのに。。。



どうしたらいいのかわからないので、

どなたか親切な方、

話友達になっていただけませんか?

よろしくお願い、致します。

アバター
2017/12/30 20:22
・とんとん・さん

う~~~~ん。う~~~ん。

分かったようなわからないような。う~~ん。

色んな方のブログなどみて、観察勉強してみます(XoX)
アバター
2017/12/25 21:40
「伝言板の伝言」と「ブログのコメント欄」とでは意味合いが違います。
私はブログのコメント欄の話をしましたが、伝言板のことは話していません。
混同されても困ります。
皆さんがどう動いているか、他の人のところ見て回ることで
多くの人がここのルールを学んでいると思いますよ。
アバター
2017/12/25 21:12
・とんとん・さん

うーーーん?
では、お礼を伝えたい時は、
相手のマイページに訪問して、そのお方の伝言板に
お礼の言葉を書き込めばいいのですか?

この前は相手のページの伝言板に返事を書き込むのは失礼に当たると
言われましたが・・・

う~~ん?

分からなくなってきました・・・・(X_X;)
アバター
2017/12/21 00:39
もうひとつ、よいですか?
伝言板に貰った言葉へのお返事は相手を訪問して伝言板返しをするのが
通例のようですよ^^
皆さんがどのようにニコタで交流しているか観察してみることが重要かと思います。

アバター
2017/12/19 20:00
hiro☆さん

前回はそちらのページに直接、お礼の返事を書き込んでしまい
申し訳ありませんでした。

自分のブログのコメントへの返事の書き方が分からなくて。

ご迷惑、おかけしました。

ブログ広場から、気の合いそうな相手を見つけて

その方のブログにコメントを書き込んだら

もしかしたら、友達になってくれるかもしれないのですね?

がんばってみます。
アバター
2017/12/19 19:54
メルにゃんさん

前回はメルにゃんさんのページに直接書き込んでしまい、

申し訳ありませんでした。

ブログのコメントへの返事の書き方が分からなくて・・・


自分の「友達を作りたい」ってブログへアドバイス頂き、

ありがとうございました。

相手のプロフィールを読んでからブログにコメントを書き込むこと

「おしゃべり広場」って所にいけば

もしかしたら

友達が出きるかもしれないのですね?


がんばってみます。

また、分からないことがあったら、

もしかしたら、また質問するかもしれません。

その時は助けていただけたら、助かります。
アバター
2017/12/19 19:43
とんとんさん

アドバイスありがとうございます~(^v^)/

無事に返事届いてよかったー。

がんばってみますね。
アバター
2017/12/15 19:44
そうそう!それでOKです。
上手に交流をしている人はこんな風にコメントのやり取りをするわけです。
お返事をちゃんと書く人だと判れば、コメントを書き込んだ人は読みに再度来てくれますから
大丈夫ですよ。
アバター
2017/12/15 19:35
これに書き込むのかな?
うまく届いてくれると、いいのだけど。。。

とんとんさん


アドバイス、ありがとうございます。
何から何まで初体験なので、四苦八苦しています。

コメントを貰った人のブログに返事を書き込むのは、
マナー違反なのですね?

う~ん、分かりました。。。。。。色々がんばってみますね。

うまく届いてますように。<(><)>
アバター
2017/12/15 19:24
自分のブログにコメントを貰ったら、お返事コメントをちゃんとそのブログのコメント欄で返すと
そのやり取りを他のコメントをくれた人も読んで、てらやんさんの考え方などがわかるので
コメントを貰ったらお返事をするほうが親しくなる人が増えるかもしれません。

コメントを貰った人のブログのコメ欄に、自分がもらったコメのお返事を書くのは
敬遠されがちです。

楽しいニコタライフをお過ごしください
アバター
2017/12/11 08:26
ブログ広場から参りました。

タウンで見知らぬ人と会話をする人はあまりいないと思いますし、
放置しているだけの人もいますから、突然話しかけてもダメだと思います。

誰かと交流が始まれば、しぜんと親しくなって
伝言板でのやり取りやブログのコメント欄を使っての会話的な交流は出来るようになりますし
それで人となりが判ると、チャットをしよう、という事になるかもしれません。

まず皆さんのブログを読み、そこでどのようにコメントのやり取りがされているか知ることが
早道かとおもいます。

礼儀に厳しい方も多いので、訪問先ではプロフをきちんと読むことを忘れずに。
プロフを読まずにコメントしたり、親しくないのに失礼なコメントを残したりすることのないよう
お気をつけて。

リアでもこの世界でも、礼儀は不可欠です。

そして、ご自身もコメントを残せるような内容のブログをアップなさる事をお薦めします。
たとえば、ただ「仲良くなってください」と言われても、どのような方か判らない時に
仲良くなろうとは普通の大人は思わないものです。

きっとどこかにお話の合う方がいらっしゃるはずですから、頑張ってくださいね。
アバター
2017/12/09 23:01
↓のhiro☆さんの言うとおりタウンで話しかけても知らない人と会話は難しいですね。
タウンでアバターのプロフィールを見て「お話好き」な事書いている人に話すとよいか
もしれません!
昔は「お友達広場」があって年齢別に話せる所があったのですが無くなった様ですね。
もしかしたら今は「おしゃべり広場」(画面左上のタウンマップから探す)へ行って探す
のが良いかもです。
必ず相手のプロフィール読んでからにしましょう!
タウンに居ても放置している方も多いので返事しない事って多いです。

友達を作るにはサークルもソウですが訪問してくれる人とかを何度も訪問したりブログ
にコメントするうちに増えていくこともありますよ!
頑張って下さいネ!
アバター
2017/12/09 22:40
ブログ広場からお見かけ訪問です。

昔はともかく、今のタウンでいきなり話し相手を見つけるのはほぼ不可能かと思います。
ブログ広場から気になるブログを見て、気が合いそうだと思ったら、そのブログにコメントを書き込むことをお勧めします。

大体は近日中にコメントのお礼を書き込みに来てくれますので、それを足かがりに相互訪問をして伝言板で日々の挨拶を繰り返す。
そうしていくうちに、親しくなってタウンでチャットにも応じてくれる人が現れるかと思います。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.