Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


友人かぁ


友人は沢山いるが
親友と呼べるレベルはいないかも・・。
親友ってどういうレベルの友人を言うんだろう?
皆簡単に親友が何人とか言うが
本当の親友と呼べる友は1人2人ぐらいだろうと思う。
家庭を持って子供ができて
家族中心の生活になると
友達つきあいも減っていく
仕事仲間はどうなんだろう?
その中でも友人と呼べる者は出てくるのだろうか?
友人の定義がわからない

アバター
2015/02/19 13:32
「いつまでも会いたい人」=親友 賛成です。
どちらかというと古い友人に多いですね。
離れていてもまた会いたいと思える人を親友と定義しましょう(^o^)v
アバター
2015/02/19 09:48
難しいですねぇ、、、定義も判断も。

なかなか濃いお付き合いが難しい社会なので、結局心情的な判断しかできないですよね。
私ははっきり親友だって思っている人が何人かいますが、現実にはもう数年、いや十数年も面会できていないので、、、
それでも親友か!?って感じではあります。

親友・・・いつまでも会いたい人、かもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.