Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


やってみたい仮装・コスプレ

服装には無頓着(以前にも書いたような…)なので
仮装・コスプレにもあまり興味はありません。

…とはいえそれではお題にならないのでね(笑)

仮装とコスプレの違いってあるの?

で、ぐぐってみました。

コスプレは仮装の一分野ということらしいです。

仮装:自分とは異なる者になるために何かを身につける行為


コスプレ:コスチュームプレイの略。
     職業的コスプレと趣味的コスプレがあり
     職業的なものにはメイド喫茶のメイドさん等があります。
     ヒーロー戦隊ショー等もこれにあたりそうです。
     趣味的なものは好きでやってるコスプレですね。
     →自分が扮するキャラクターに思い入れを強くもち
      そのキャラクターになりきることを目的とする。

ハロウィンの仮装もコスプレ的意味合いが強いかも。

さて本題に戻りますがやってみたいのは…特殊メイク系かなぁ
スターウォーズのキャラクター(ヨーダ)なんかいいかな
これもコスプレですね(笑)

アバター
2015/10/26 21:30
ザイさん、こんばんは♪

無事、月曜日が終わりました。
最近、お仕事が終わると以前にもましてほっとします。

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「ただいまメンテ中です」・・・(^^;)

11月も最後の1週間になりました。
今日からまた、さらに寒くなったように感じられます。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/10/25 09:42
ザイさん、おはようございます。

今日はきれいに晴れていますけれど、予報通り寒いです。
風も強いです(>_<)
昨日は夏日だったところもあるみたいですけれど、本当に気温の変化が激しいですね。
1日で夏と冬が入れ替わったみたいです。

昨日、久しぶりにつけたテレビで、年賀状のCMやってました。
・・・もう、そんな季節なんですね。
そろそろ準備しないと・・・
年末に近くなると慌ただしいです。
・・・慌ただしいのはいつもかしらね?(笑)

あ、そろそろおコタも準備かな・・・?(*^^*)
アバター
2015/10/24 19:03
ザイさん、こんばんは。

「シュラ」の1週間、乗り切りました~m(_ _)m
1週間最後の土曜日は、まあまあ平穏でした。

今日は3時過ぎに帰ってこられたのですけれど、やっぱりさきほどまで寝ちゃいました(^^;)

明日は木枯らし1号(!)なんて天気予報でいってます(>_<)
もうすぐ11月ですものね。
寒くなるかもしれません。
今日は暖かくしておやすみしてくださいね♥
アバター
2015/10/23 22:53
勉強になりました(#^.^#)
アバター
2015/10/23 19:47
ザイさん、こんばんは♪

変身願望って、きっと誰にでもあるのでしょうね(*^^*)

「シュラ」の1週間も、ようやくゴールが見えてきました。
(来週もバタバタしますけれど、今週ほどではない・・・はずです(^^;))
明日は午前中お仕事で、やっとお休み♥

ここだけのお話、昨日の研修のレポート、とてもお家に帰ってから取り組む気になれないで、研修中にこっそりやってしまいました(爆)
宿題がイヤなのは、学生時代ばかりじゃなくて、社会人になっても変わらないみたいです。
・・・このブログ、院長や師長、読んでませんよね?(笑)
あはは。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.