Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


冬に食べたくなるもの

冬に食べたくなるもの…。

コンビニ定番の中華まんやおでんかな?

冬が旬の食材…といっても今や年中出回ってるのでね(^_-)-☆

ミカンは冬だね、こたつでミカン最高(^^)v

やはりHot系になります。
定番は鍋料理。
シチューとかもいいな。
けんちん汁とかけんちんそば等。

こんな感じでいかがでしょう(笑)

アバター
2015/12/14 19:58
ザイさん
お咳がでるようですね~  余り、リアの話してはいけないのですが、
「特に宣伝がましいのが、ニコの中では」
製薬会社はわかりませんが「デポラップ」が良いって聞いてますよ!
咳などで痛む場所に、スリースリーするといいそうで、何度か使った事ありますが、効きました。
一番小さいので、試して見られたら、どうでしょうか?
余計な事云ってすみません <m(__)m>
アバター
2015/12/09 06:03
To:なつみさん
おでんの具ははんぺんが好きです。
あとはもち巾着・大根・玉子・がんも・etc
ちょっと選び過ぎかな(笑)

To:みきさん
コーヒーは良く飲みます。
会社では3〜4杯は飲んでる(バリスタで)
休日は家でもドリップしてますよ
アバター
2015/12/08 21:53
ザイさん、こんばんは。

・・・今朝は降られました・・・
天気予報、晴れっていってたと思うんですけれど・・・
雨女のワタクシ、いつものこと? ・・・そうかも・・・(^^;)

ホットのコーヒーがおいしいです。
(↑インスタントですけれど〜(^^;))
つい3ヶ月くらい前までは、アイスがおいしかったのに。
ほっとするひとときです♥
冬は暖かいものがおいしいですよね。
アバター
2015/12/08 21:25
おでんの具は何が好きかな?
私はロールキャベツ! あ・・聞いてないってw

温かい物を食べながらこたつでウトウト~
最高です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.