Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


高いところから

画像

ホームの家の屋根に登ってみました。
軒先に降りるのはちょっと大変でしたがなんとか行けた。

上から眺める梅も綺麗ですぞぉ~

右側面の中央より後ろ辺りからスススぃ~っと上がれますよ。
で、屋根の中央てっ辺辺りに来たらちょこまか右左して下に行くと
上図の位置に行けます。
興味ある方は試してみそ(^^)v

アバター
2016/02/24 20:35
ザイさん、こんばんは。

今朝はどういうわけか、電車が空いていました。
ん・・・?
今日って何かあったかしら?
特にこれといったイベントもない、いつも通りの水曜日の朝だったと思うんですけれど。
ここは素直に「ラッキー♥」って思うことにします♪

いつもこうならいいんですけれど(笑)
アバター
2016/02/23 20:40
ザイさん、こんばんは。

今日は遅くなるかも、と思っていた割には早く帰って来ることができました。
ほっとしてます(^^;)
陽がのびてきたからでしょうか、朝の道で白梅がきれいに咲いているのに気がつきました。
きっと、もっと前から咲いていたんでしょうけれど、今まで薄暗かったせいか気がつきませんでした。

出勤時間、今、ちょうどお日さまが昇ってくる頃です。
ちょっとした、小さな発見が嬉しいです♥
アバター
2016/02/22 21:08
ザイさん、こんばんは♥

月曜日、おかげさまで無事終わりました。
月曜日って、なんだか長く感じますね(^^;)

今日は帰ってきて、まずお部屋の温度計見たら11℃でした。
何とか、一番寒い時期は越えたのでしょうか。

寒い時期もあと少しみたいです(^^)v
でも、暖かくなって虫さんが出てくるのはやだな・・・(>_<)
アバター
2016/02/21 09:14
ザイさん、おはようございます♥

今日は随分暖かく感じます。
昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
先ほど、植木鉢に移してあげました。
すごい生命力。

花月にも花言葉があるんですね。
お花って見たことないんですけれど。

「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/20 21:59
登れましたー^^ありがとですー^^
でも↓同じく降りれませんでしたー(笑)
アバター
2016/02/20 16:13
ザイさん、こんにちは。

やった~、お休みです〜♪
朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

それでは、ステキな日曜日を・・・♥
アバター
2016/02/20 15:51
ザイさ~~~ん
登って来ましたよ~、でも、降りれません、助けて~~
楽しかったです。ありがとうです~
アバター
2016/02/19 23:46
うん、わかった(^^♪

早速試すよ~(^^)/

アバター
2016/02/19 22:33
To:アキタロさん
ぜひチャレンジしてみてください。
つたないヒントで申し訳ありませんけど・・・。

To:みきさん
お疲れさま~
ゆっくりお休みください(˘ω˘)
アバター
2016/02/19 22:23
ザイさん、こんばんは!

すっかり遅くなっちゃいました〜(>_<)
取り急ぎ、ご挨拶・・・

ステキな週末になりますように・・・♥
アバター
2016/02/19 22:14
おお!この家も登れるんですか(゚0゚;
試してみまーす!ヽ(〃v〃)ノ
アバター
2016/02/19 22:12
To:桜さん
どんな家でも同じ個所で上がれますね。
軒先へは頑張ってみてください^^

To:なつみさん
少しでもズレていると上がれないので難しいかも・・・。
渡り板の手前下側から2枚目の釘辺りをクリックしてアバがその位置に来たら
上をクリックすると上がれやすいかもよ

To:えりりんさん
軒先へは最上部へ上がってから左下→右下→左下・・・を繰り返して下に・・。
説明は難しい(;^ω^)
アバター
2016/02/19 21:48
軒先に行くのが難しい~~><;
行けるかなぁと試してみたんですけど、挫折・・・^^;
アバター
2016/02/19 20:20
何度か試しましたが登れませんでした~
お連れの者が多かったのかな~w
アバター
2016/02/19 17:09
ザイさんの家に登り返してみたが、軒先には降りれなかった・・・

ちょっと悔しい・・・><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.