Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


会いたい人

4年前の春に30年ぶりになる大学時代の仲間と同窓会を開いた。
きっかけは私と友人のFaceBookでのやりとり。
忘れた頃に元気〜?とか会いたいねぇ〜の程度でした。
娘の大学進学前のプチ家族旅行で大宮付近のホテルに泊まることになった。
で、その日の夜に会うことにしてたのだが
その友人が大学の同じ研究室に在籍していた奴らとも連絡をとり
集まることになった。

見るも無惨に変貌を遂げた奴もいたが殆どは当時の面影を残しており
思い出話で盛り上がりました。
FaceBookしてるのは私を含めて3人でしたがそれ以外は昔のメールアドレスや
連絡取れた奴に聞いたりして連絡とったそうです。
意外と皆携帯アドレス変更してなかったみたいです。

これからは毎年集まりたいねとお開きになったまま4年が過ぎました。
その仲間達とまた会いたいなぁ〜

アバター
2016/05/05 07:45
ザイさん、おはようございます。

今日はゴミ出しのために早く起きました。
この後、またちょっと寝ます(^^;)

いいお天気です。
洗濯ハンガーがなんだか壊れそうなので(折り畳み部分がプラスチックなので、強度がもたない?)、お買い物兼ねてお散歩とも考えているのですけれど、予定通り爆睡するかどうか悩んでいます(笑)
どうしよう・・・?
アバター
2016/05/04 20:44
ザイさん、こんばんは♪

今日は電車は空いていましたけれど、お仕事はほとんど普段通りでした(^^;)
祝日は外来休診なので、その分だけゆっくり。
(外来はほとんど院外処方なので。)

明け方から午前中にかけて、すごい風でした。
電車が遅れたほどです。
大丈夫でしたか?

明日はお休みです(^^)v
・・・寝ます!(笑)
アバター
2016/05/03 11:20
ザイさん、こんにちは。

またまた、昨夜は寝落ちしてしまいましたm(_ _)m
GW中は、診療科にもよるんですけれど、外来は混む、と改めて思い出しました。
今日はお休みです。
資源回収も出せたし、プラゴミも出せたし、いろいろやって落ち着いたら今の時間(^^;)

今日は5月の風というより、初夏を思わせる気候です。
春と思ったのもつかの間、そろそろ夏の準備もしないといけないみたいです・・・
夏が苦手なワタクシ、これから試練の季節です(>_<)

明日はお仕事です。
がんばってお掃除、お洗濯、今日中に片づけます♪
アバター
2016/05/02 20:11
私はF1パイロットの故アイルトン・セナ様に会いたい・・・

と言うよりTVでまた彼の勇姿が見たいのです。
アバター
2016/05/01 11:13
おぉ~~~
楽しい思い出が残りましたね~ 歳を重ねてもその時に戻れるから不思議ですよね!
私は、「小学校」のクラス会が毎年あります。「中学校は」節目節目で行っていますよ~
ぜひ続けて下さい。 まずは、世話役の出来る人、これが肝心です。
(面倒ですからね~ あまり進んでしてくれないです。ザイさんが幹事役を引き受けてはどうかしら?)

余計な事を申しました。お許しくださいませ。m(_ _)m
アバター
2016/05/01 09:11
おはようございます。

同窓会。
そういえば、私、しばらくやってないわ~。
みんな全国に散らばったみたいになっちゃって、なかなか集まれないんですよね。

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで、今日はお休みです(*^^*)
昨日は土曜日、外来も空いているでしょう、なんて思っていたら、連休の谷間だからでしょうか、平日並みに混みあっていました。
読みが甘かったです・・・(笑)

5月になりました。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/04/30 19:20
毎年のように「会いたいね~」と言いながら
〇〇年会ってない友人。
昔の友人って長い間会ってなくても、年月を超えてしまうから不思議。
今年こそは理由を作って自分から会いに行こう~!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.