Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


夏休みの過ごし方

私の会社は一斉休暇ではなく各自業務調整して休むことができる仕組みである。
また期間は10月20日までに取得すればいいことになっている。
連続で取得してもいいし分割で取得してもOKである。

去年は義父の新盆だったのでその対応で休暇を消費した。
残っている分は10月初旬に函館旅行しました。

さて今年はというと義弟の新盆である。
なので今年もお盆に休暇を使うことになる。
多分2日は残扱いでとれると思うので9月~10月上旬で
旅行ができればいいなぁとは思っている。

犬がいるので1泊2日で計画を立てる予定です。
候補は伊勢か北陸(金沢)辺りをと考えてますが
伊勢は1泊2日では厳しいかなぁとも思ってます('◇')ゞ

アバター
2016/08/02 06:08
>ひろひろさん
旅行といっても美味しい物たべたり温泉入るのが目的です(^。^)
車で移動の時は結構荷物も持ちますが
電車や飛行機の時はリュック一つにまとめて身軽で移動します。
結構動けるので快適ですよ(^o^)v

>なつみさん
7日に来る親戚もあって今週末からお盆モードです。
今年は11日〜13日がピークだと思います。
金沢は1度(仕事ですが)だけ行ったことがあります。
冬の方が魚介系は旬なのかなぁ
アバター
2016/07/30 22:33
各自が期間内で取れるシステムは良いですね(#^.^#)

新盆はお客様の対応が大変ですよね。
私の近所は田舎なので、そういった話を良く聞きます。

金沢は行ったことがないので、1度は行ってみたいと思っています。
アバター
2016/07/29 18:49
各自が業務調整して休みを取れるって
中々いいですね。

毎年旅行なさるんですね。
旅行、行ってみたいけど面倒な気もして
最近は、実行に移せません。
秋の旅行はいいなと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.