Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


住みたい場所・地域

住みたい場所の条件
1.交通の便がいいところ
2.スーパーが近くにあるところ
3.病院が近くにあるところ
4.程よく緑のあるところ
5.静かなところ
6.etc

英語とか話せないので海外は無いとして
国内なら横浜辺りかなぁ

あちこちよく行く人はある程度わかるんだろうけど
ほかの地域についてまったく知らないわけで
テレビとか本とかの情報しかないから
実際問題としては良く分かりません。

寒い所も嫌なので北陸・東北~北海道はx
暑い所も嫌なので九州~沖縄もx
関西圏は怖い人が多そうなのでx
四国・山陰および離島も気分的にx
なので首都圏という事になって・・・

横浜で条件の4.5.が当てはまりそうな所がいいかなぁと(o^―^o)
そんな所があるかどうかは別問題ね(^_-)-☆

アバター
2016/11/11 17:12
福岡の件 ここに書きます。
福岡って生活には便利な所なのですが、見どころって無いのですよ~
大濠公園があるくらいかな!その傍にお城が有ったのですが、
今はほんの少し壊れた塀があるだけで、見るほどもありません。
ヤフードームも有りますが、見るほどでもありませんね。

少し離れると「太宰府天満宮」は有名です。 ここはお薦めですよ~
おみやげ品は、「辛子明太子」が有名です。 一番有名なのが「ふくさや」と「やまや」です。(参考まで)

あまり分からなくてすみません!

アバター
2016/10/29 09:30
駅と病院が遠くて緑がいっぱい、春にはウグイスが鳴きときどき蛇が出る横浜済みです
私も駅とスーパーが近くて、窓からの眺めがよい場所に住んでみたい
下町っぽい商店街がにぎやかな場所も心惹かれます^^
アバター
2016/10/29 00:12
1以外は当てはまってますが思いっきり暑い九州です(笑)
あっ4は程よくではなくほとんど?^^;

住めば都。慣れたトコが一番のような気がします^^
アバター
2016/10/27 20:47
分かる~(#^.^#)
交通の便が良い所に住みたいね~
当てはまるとしたら5かな?
何にもないので静かですよw 夏はカエルの声がウルサイけどね~

横浜は私も憧れます(#^.^#)

アバター
2016/10/27 20:43
こんばんわ。

つ【隣の芝生は、青い】
結局自分の生まれ育った町が一番だと思いますよ。

本やテレビだけでは、都合の良いことしか出ていない事もあり得ますから。
アバター
2016/10/27 16:18
お金さえあれば、条件に合う場所
きっとあると思います。

住めば都とも言いますね~。(*◔‿◔)♡
アバター
2016/10/27 14:48
ありま~す^^
私の住んでる所(^▽^) 条件の中で一つだけ当てはまらないのが
交通の便が良い!。。。悪いです!バス停まで少し歩きます。徒歩だと駅まで25分!
でも その為自分の足で歩くから健康には良いと思うよ(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.