Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


住みたい街・・・ではなく、住んでみたい街

ニュージーランドのオークランド

「あぶ刑事」ファイナルでタカさんが移住しようとしてた街

ネットでみたら住みやすいランキング1位

美しいビーチやハイキングコース、
沖に浮かぶ魅力あふれる島々、
それらにほんの30分でアクセスできる都市。
暖かく陽気な気候、美味しいグルメ料理とワイン、
そしてショッピングも楽しめる、
ポリネシアを中心とする国際色豊かな街
…らしい

ちょっと興味が沸いてきたなぁ(o^―^o)

アバター
2016/11/12 01:06
こちらに失礼します(__)
最近訪問が疎かになり申し訳ありませんm(__)m
こちらにいらっしゃるんですね^^
はい、佐賀九年庵紅葉が綺麗だったと記憶してます^^
吉野ヶ里遺跡とセットで訪問でしょうか^^
福岡空港からレンタカー、高速使って1時間弱ですね^^
途中鳥栖ジャンクション、少々分かり辛いかも^^;ナビに従ってください^^

駅前の大穴あっという間に埋め戻しましたね!
ぜひ大きさを体感?してきてください(笑)
アバター
2016/11/07 13:12
オークランドは、15年前に1ヶ月くらいホームステイしていた事があります。
急坂が多いので、移動がきついですw
イギリス系の国なので、料理に期待しちゃいけません。羊料理はおいしいと思います。
ポリネシアっていうのかな…先住民の「マオリ」という民族がいます。
ラグビーのオールブラックスもやっている「ハカ」という踊りで有名ですね。

できればまた旅行したいのですが、家族が誰も興味を示さないので、
はかない夢となっています。
アバター
2016/11/02 20:47
まさに自然と都会が程よく調和してる街~♪
欠点と言えば・・・楽しすぎて太りそうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.