Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


スタンプ4つゲットぉ~

17日~18日の福岡旅行で100名城スタンプ4つゲットしました(^^)v
1泊2日の慌ただしい旅でしたが楽しかったです。

以下備忘録~

11月17日(木)
自宅から車で茨城空港駐車場(無料)
茨城空港(SKYマーク)8:15発~福岡空港10:10着(バスでターミナルへ)
空港駅~博多駅 荷物をコインロッカーへ
博多駅(かもめ17号)~佐賀駅 佐賀バスターミナル~佐賀城跡 100名城スタンプゲット①
佐賀城跡~佐賀バスターミナル 佐賀駅~神埼駅
神埼駅臨時バス停~九年庵 九年庵入園(紅葉の名所)&散策&昼食
九年庵シャトルバス~吉野ヶ里臨時駐車場
吉野ヶ里公園入園&散策 100名城スタンプゲット②
吉野ヶ里公園駅(徒歩)移動 特急(みどり20号)16:00発~博多駅16:36着
祇園駅方面(徒歩)移動 ホテルチェックイン・・・しばし休憩
祇園駅~中州川端駅 屋台(お目当ての屋台はオープン前&予約でいっぱい)
オープンしている屋台1件目 ビールに串焼き&地鶏焼き…う~む、イマイチ
屋台2件目 酎ハイと焼きラーメン&博多一口餃子&もつ鍋…美味しい、店主も最高
ホテルへの徒歩移動中に行列している店発見、並んでみた(博多祇園鉄鍋なべ)
鉄なべ餃子2人前&酎ハイ&手羽先煮を注文・・・まいう~~~大満足!
1日目終了
11月18日(金)
朝食(ホテル1Fのやよい軒) 朝食券で焼き魚朝食を選択…まぁ普通
徒歩で博多駅 荷物をコインロッカーに入れる
ニュースでやってた陥没現場見学(普通に舗装されてた)
祇園駅~天神駅 西鉄福岡(天神)~都府楼前駅
大宰府展示館(徒歩) 100名城スタンプゲット③ 徒歩で都府楼前駅に戻る
都府楼前駅~西鉄福岡(天神) 徒歩で舞鶴公園(福岡城跡)へ向かう
途中で鯛焼き屋さん発見、1つ購入
 →パリパリの皮で餡も程よい甘さで超美味しかった…追加で2つ購入
お店の名は”ひいらぎ”東京恵比寿の名店から暖簾分けした2号店らしい
舞鶴公園(福岡城跡)着 軍司官兵衛ゆかりの地らしい 100名城スタンプゲット④
城内散策~天守台からの眺望は最高でした 次の目的地は福岡タワー
公園前のバス停から77系統でタワーまで行けると展示館館長に教わる
バス停についたら77系統が来た~飛び乗ったが2つ先の大濠公園が終点?
同じ77系統でも大濠公園までのバスがあるとの事…とほほ(笑)
大濠公園バス停で次の77系統(タワー行)に再度乗車…無事福岡タワー到着
展望室まで上がって景色堪能
帰りは天神行きの特快バス(高速走る)で天神駅へ 地下鉄空港線で博多駅へ戻る
ちょいと遅めのお昼を食べてコインロッカーの荷物を取り出し福岡空港へ
搭乗手続きを済ませ有料ラウンジで休憩(Dカードゴールドで無料、缶ビール1本付き)
どうしても豚骨ラーメンが食べたかったので空港内で私だけ頂く…美味い!
福岡空港(SKYマーク)19:00発~茨城空港20:20着(早い!)
空港からは車で自宅へ21時前に帰宅

アバター
2016/11/28 01:17
綿密な下調べあったればこそでしょうか^^
私に同じ行動は出来そうにありません(笑)
スタンプゲットおめでとうございます^^
アバター
2016/11/22 09:45
グルメ旅行ですね
中州の屋台って、むかしモーニング連載してたクッキングパパによく出てた屋台がいっぱいあるとこかな
おいしいもつ鍋いいな~食べに行きたくなりました^^
豚骨ラーメンも食べたい^^
アバター
2016/11/21 21:14
お帰りなさい。
本当に緻密でびっくりしました。
書いてあるのが、まさにその通りで、又又びっくりです。
懐かしいなぁ~ 地元の方の様に上手く立ててられます。感心しました。
次は、壊れていますが、熊本城もぜひ、行って下さいね!
(今、寄付をすれば、熊本城主に、なれるそうですよ!)
アバター
2016/11/21 20:43
こんばんわ。

旅行からお帰りなさーい。
博多駅前の陥没現場を一週間で復旧した土木の力に世界中がビックリしたようですね。
アバター
2016/11/21 20:39
一泊二日で福岡はなかなかハードですね~
でも流石ザイさん! 中身が充実してます(#^.^#)
この中で行ったことがあるのが「大宰府」「大濠公園」←〇〇年前w

茨城空港は駐車料金が無料で嬉しい♪
・・・飛行機が苦手でなければねw
 
次回はどこに行くのかな?
アバター
2016/11/21 16:23
ひろひろさんこんにちは!
時刻表とか移動手段は下調べしてたのでスムーズでした。
それなりに堪能しながらで余裕はありましたよ。
元々は博多周辺の予定でしたが佐賀も以外に近いとわかって欲張りました(笑)
また、九年庵も後で発見したもので9日間限定開園(15日~23日)らしく
せっかくなので組み込みました(^^)v
アバター
2016/11/21 16:07
何とあわただしい?
実際はそうでもないのかな?

目的がある旅も良いですね!
ザイさんらしいのかな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.