Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


「西班牙」読めますか?

スペインと読みます。


昨日は川越にある「西班牙亭」というレストランに行ってきました。
今度で4回目?かなぁ
とても美味しいです。
前日娘が予定が無くなったとか妻とラインしてて
で、ランチしようかという話になり
じゃぁ川越の「西班牙亭」に行きたいということで
急遽決まりました
娘とは最寄り駅の西川越駅で待ち合わせすることになり
こちらからは車で移動でした。

お店には11時40分位に入れて空いてました
帰る頃には駐車場満車で入れない車も何台か・・・。
私はパエヤランチ(パエリア)、妻と娘は魚介の煮込みランチを注文
スペインオムレツ(凄く美味しい)
ガスパチョ(酸味の効いたスープでこれまたくせになる味)
メイン料理が出てコーヒー(カプチーノ)&デザート(チェロス)です。
久しぶりに食べたけど美味しかったぁ(^^)v

アバター
2017/01/23 23:36
一文字表記の”西”しか知りませんでした^^;
スペインですか~確かに西班牙って変換されますね(゚0゚;
アバター
2017/01/19 20:53
諸事情によりwお墓が埼玉にあって、川越によく行ってたのです。
田舎と都会の中間ぐらいのイメージ。
お寺も多いし、東京にも近い。 そして栃木より寒くないw
それが理由かな? 
アバター
2017/01/10 13:12
スペインと読むんですね、(読めなかった~)
スペイン料理おいしそう
ガスパッチョに興味津々、川越に行ったときは食べに行きたいです^^
アバター
2017/01/09 21:12
先に答え読んでしまいました(#^.^#)
実は・・この店行ったことあります。(多分) 入口に大きな鍋が飾ってある店でした。
今は改装してるのかな? もう〇〇年前のことなのでw
お皿も店の内装も可愛くて印象に残ってます。
アバター
2017/01/09 17:49
頭の中をこねくり回して、やっと引きずり出しました「スペイン」!
クイズ番組の何処かで見た気がします^^;

おいしそうなお料理~~♫
でも川越は遠い~~><
アバター
2017/01/09 09:27
To:ひろひろさん
ここから川越まで一般道で2時間半から3時間ぐらいでしょうか。
圏央道(境・古河IC〜川島IC)使えば2時間弱で行けると思います。
以前ラジオの番組で紹介してて行ってみたら美味しかったので
それ以降嵌まってます(^。^)
機会があったら小江戸川越観光がてら行ってみてください(^-^)/
アバター
2017/01/09 09:17
ザイさんの所から、川越まで時間はどれぐらいかかりますか?

スペインと読むとはね~。
全然わかりませんでした。

美味しいスペイン料理食べたいな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.