Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


大切な友人との出会い

それは就職して配属された所(常駐先)で出会いました。

新人の私は朝のコーヒーを煎れる役目を与えられ
その日も一番に出勤してコーヒーを煎れて飲んでるときに
そいつは現れた

マイカップ持参で「コーヒーいただきま〜す」と
カップにコーヒーを注いで初対面の挨拶
歳も同じ事もあってそれから毎日話すようになり
何かとつるむようになっていきました。
冬はスキー、夏は海水浴・テニス、季節ごとにドライブ等
数人のグループで遊んでいました

私の職場が変わったりお互い結婚して遊ぶことはなくなりましたが
青春時代をともに歩んだ大切な友人です。
今では年賀状で挨拶交わす程度になってしまいましたけどね・・。

そいつとのエピソードはありすぎて一度には書き切れませんが
そのうちこちらに投稿してみたいと思います。

アバター
2017/06/06 22:05
こんばんは^^

ノッコにも小学3年生の頃からの親友がいます。
今は栃木に住んでいますので、それこそザイさんと同じように年賀状やメールを交わす程度になってしまいましたが・・・。
先日久しぶりにメールがありました。
飼い猫が死んでしまい、悲しみに暮れる内容でした。
ノッコも最愛の手乗りインコを亡くしたばかりだったのでお互いに悲しみを分かち合いました。
やっぱり親友っていいですよね。
アバター
2017/06/06 21:48
文章から、爽やかさが伝わってきて眩しかったです・・・!
とても良い青春時代のお友達だったのですね^^
アバター
2017/06/06 21:27
たとえ会わなくなっても、会えばその時間に戻れる人っていますね(#^.^#)
共有な時間の濃さ。 たくさんの思い出。 まさに青春の友。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.