Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


ささやかな自慢

パソコン関係は多少理解していると思っている

で、最近中古のビジネスモデルを通販で購入した。

HPのElite 8300 USDT(ウルトラスリムデスクトップ)
CPU:Core i5-3740S
メモリ:8GB
HDD:320GB
光学ドライブ:DVDマルチ
OS:なし

こんな感じのものでした。
コアシールはWin7proのproductIDが貼付されてました。

Windows7proは持ってなかったのでWindowsISOダウンローダーで
Windows7proの64ビット版をゲット。
インストール時にプロダクトIDを入力して続行できた。
しかし、インストール後の起動で認証してくださいとなり???
ダメもとでプロダクトID変更処理で同じIDを入力したら認証された(o^―^o)

気をよくして試しにWindows10をアップデートインストールしてみた。
なんと正規認証されている(/・ω・)/
無償アップデートの期間はとっくに過ぎてるのに・・・。
もしかして過去にWindows10に無償アップデートされていたのかも?

OSインストール済の同マシン(メモリ4GB)は3万円以上してる
本機はその半値ぐらいなのでお買い得品でした。

BIOSも最新にしたし結構サクサク動いてますよ。
USB3.0も4ポートあり重宝してます(^^)v

アバター
2018/06/25 20:32
PCが壊れたら直しに来て~!!
美味しい餃子をごちそうします(#^.^#)



アバター
2018/06/25 16:12
ラッキーでしたね~ (*^_^*)
昔のHPはキーボードが独特で、なかなか慣れなかった思い出が。(^^ゞ
アバター
2018/06/25 14:48
知識があるって凄いですね。

私は全然だめです。
アバター
2018/06/25 10:06
う~~~ん、一人でサクサクPCをセットアップできる人って憧れる…
私はいつも人任せでございます~<(_ _)>

そして、ザイさんお買い物上手ヾ(*´∀`*)ノヨ!タイショウ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.