Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


難しい・・・

ちょっと難しい専門的なお話
閲覧注意!

以前、中古のコンパクトスリムPCの話を書いたがその続きです。

そのPCにはUSB3.0のポートが4つ付いている
USB2.0は8つ
USB2.0とUSB3.0の違いは転送速度
仕様では3.0は2.0の約10倍速い

で、USB3.0の外付けHDDを接続してファイル転送するが
ぜんぜん早くない・・・何故?
たま〜に早いときがある・・・何故?
ここ数日この事象で悩んでいました。
Windows7の時は問題無かったのでWindows10はやめて
Windows7に戻そうかとも思った。
昨日ですがリブート後は早くなるが電源OFF→ONでは
NGとなる事が判明・・・なぜ?

????????

「高速スタートアップ」かぁ

Windows10には高速スタートアップという機能があり
デフォルトでONになってる
高速スタートアップの詳細は割愛しますがネット上で不具合が指摘されてる
で、この機能をOFFにしたところ解決(^^)v

めでたしめでたし(・・||||rパンパンッ

※Windows10は高速スタートアップをOFFにした方が良いみたい。
やり方はググって下さい(直ぐヒットします)

アバター
2018/07/13 16:14
Windowsには不具合が付き物ですなぁ。 (^_^;)
アバター
2018/07/13 15:21
たぶんポートが合っていない
アバター
2018/07/12 21:39
えへへ←笑ってごまかすw
アバター
2018/07/12 06:56
高速スタートアップはいろいろな弊害になることが多いですね。

高速スタートアップから除いたものもありますが、いつの間にか戻ってるってことないですか?

しょっちゅう見張ってるわけにもいかないですし。。
そのへんの事が熟知してません~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.