Nicotto Town


人生楽ありゃ苦もあるさ


不調の原因

自宅のメインPCなのだが
しばらく前から電源投入時にリセットがかかるような症状が出ていた。
使用中に突然電源断になり自動で再投入されることも・・・。
装置内部からキュルキュル音がしてて最初CPUの冷却ファンかと思い
外して清掃したが変化せず。
試しにCPUの冷却ファンのコネクタを外しても同音がする。
電源ユニットからかぁ・・・ってなわけで
予備の電源ユニット(新品)があったので交換。
バッチリ快適になりました(^^)v

中古のタワータイプ探していたのですが買わなくて良かったぁ~
もうしばらくはこのマシンで頑張ります(^^)v
Core I7の第3世代~4世代のタワーが5万以下で買えるので
来年になれば第5世代~6世代で同程度にならないかなぁ~って('◇')ゞ

アバター
2018/10/02 10:01
原因究明と完治おめでとうございます。(^^)

i7 が5万円以下は嬉しいですね。 自分は未だに1世代前の i3 です。
やはりクアッドコアの威力はすさまじいですね。
もうちょっと安くなったら買えるかな? #^^)ww
アバター
2018/09/19 07:11
自分でメンテナンスができるって凄いな~、いいな~
壊すのは得意です(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2018/09/18 23:44
何がどうなったのかさっぱり分かりませんが、直って良かったです^^
ウチは壊れたら、修理屋さんに出すしかないです^^;
アバター
2018/09/18 16:52
突然リセットは、電源ユニット交換で直ることが多いですね。
復活できてよかったです。 (^O^)/
アバター
2018/09/18 07:10
心配ですね。

PCにお詳しいようですが、直せるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.