Nicotto Town



るるものひとりごと


昨日はよく眠れなかった。

冬用のシーツが滑りやすいのか、眠れなくて寝返りを何度もしたら、
掛け布団が落ちそうになり、それを寝ながら引っ張り、悶々としていた。

寝る前にゲームをしていたから、いけなかったのかしら。
今日は寝る前のゲームは止めよう^^;

アバター
2023/01/24 22:59
みきさん
 シュラを乗り切って、本当にお疲れ様です^^
 休める時にしっかり休んでくださいね。
アバター
2023/01/22 11:09
るるもさん、こんにちは。
4皿、ごちそうさまでした!

なんだか体内時計の調節が追いつかないミキです。
おかげさまで今日はお休みです(^^)v

あ~、私もありますよ。
なんだか寒いわね、と思ってみてみると、掛布団がベッドから落ちてる・・・
寝相が悪いわけではないと思うんですけれど。(^^;)

おかげさまで「シュラ」は乗り切れました。
まだまだ厳しいシフトは続きますけれど。
ワタクシ、ある線からはしぶといのです。(^^)v

今はどこもそうだと思うので、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

お友達の看護師さんも、水面の鯉みたいに口パクパクさせてます。(>_<)
私は・・・、「ミキ、顔に縦線入ってるわよ。」って言われました。(^^;)

ニコッとタウン、お庭用のお花や木が合成できるようになったんですね。
マイ小島が廃止されて、季節の模様替え用にとっておいたメガの木々、島の隅にまとめておいていたのですけれど、合成してすっきりしました。
その分、栽培ポイントも増えました。
お庭用のお花や木々の合成追加、事務局さん、GJ!(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/20 18:06
ぷ~さん
 やっぱりあるよね。
 私だけでなくて、ちょっと安心^^
アバター
2023/01/20 11:31
あ、掛け布団のズレはあるねえ。
で寒くなる・・・。
最近は敷布団に挟んでますが、寝相が悪すぎ?
やっぱりずれてます。
アバター
2023/01/19 16:55
総悟さん
 コメをありがとうございます。
 ズレない敷きパッドは効果ありなんですね^^
 試してみたいです♬
アバター
2023/01/19 16:40
眠れないときあるね
シーツはずれるね
今年の冬は羽根布団買ってもらって温かいです
アバター
2023/01/19 13:38
るるもさんこんにちわ(・ω・)ノ
僕は布団マットの上に敷布団そしてニトリで人気のズレない敷パッドで寝てるとこれ
不思議とどんな寝返りうっても全然ズレないですよ(`・ω・´)b
お布団もズレないですよ(`・ω・´)b
僕は愛犬と一緒に枕半分こで寝てるんだけどたまに愛犬ド真ん中に移動していて
僕枕から落とされて愛犬のお尻が肩から首に思いきり乗ってる状態で
目覚める事もしばしばですけど(;・∀・)モフモフなのです(´ω`*)
寝る前のスマホは寝付き悪くなるからやめた方がいいってTVで言ってたですよ(>_<)
るるもさんのひとりごとにいっぱいお返事してしまったーΣ(゚Д゚)すみませんー(;゚∀゚)
アバター
2023/01/18 22:36
うーちゃん
 一人で寝ていて、眠れない時は試してみるね^^
 隣に寝ている人がいると、試したら、やばいと思われそう^^;

 タイトルは、あまり気負わず日記を書こうと思って、ひとりごとに
 したけれど^^

涼華ちゃん
 それは悩むよね。
 私でも餌をあげたくなる。
アバター
2023/01/18 20:58
私もよく眠れない時があります

先日、例の野良の白猫がウチの庭で
ゲーゲー何かを吐いていて
見たら、凄く長い布でした

多分、お腹がすきすぎて
どこかに落ちていた布を食べちゃったんだと思いますが
その吐いた布を、また食べているとこを見て
何とも言えない気持ちになりました

その夜は眠れなくて。。どうしたものかと。。><
アバター
2023/01/17 23:10
タイトルかわいすぎでしょwww

私も寝つきが悪い時があります^^;
うんうん、そう、寝る前にゲームしちゃうwww
いけない、いけないと分かっていても、ついやっちゃうw
そして寝つき悪くなりますwww

NHKでやっていたのですけど、
「ハミングビーブレス」っていう呼吸法、割と良いです!w
(友達にはプラシーボ効果だと言われますが、効く気がしますw)
4本指で目を覆って、親指で耳の穴をふさいで、
「んー」って蜂の羽音のようにハミングしながら深い呼吸をするだけを5セットほど。
あ、一人暮らしだから恥ずかしげもなくできるわけですけどwww
寝つきが悪いこともありますが、目覚めた時「よく寝た~!」って気になれますw
お試しあれ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.