Nicotto Town


サファイア


不思議に思っていること


4月19日(水) 晴れ 強風 20℃

それは 虫たちの擬態です。

進化の途中で あんな風になること としても

見事なまでの 擬態に 不思議でなりません。

先日も NHKのダーウインがきた で ハナカマキリの

擬態をみました、映像も進化して すっかり 花になって

虫を捕まえて 食べる所が 映し出されておりました。

木の葉蝶、尺取り虫、ナナフシ虫、は現実に 見ておりますが

まだまだ 他にもいるらしいので見てみたいです。

アバター
2017/04/20 20:40
ひょっとしたら遺伝子は空気中を
漂い、必要としている虫達にたどりついているのかも?
花の遺伝子がカマキリにとか!?
とにかく不思議ですね^^
アバター
2017/04/20 18:04
ハナカマキリ一度でいいから見てみたいです~(*^ω^*)
アバター
2017/04/20 15:21
休憩の合間にこんにちわ~
確かにふしぎですね~
擬態は虫に限った話ではなく
タコも岩に擬態できる種類のものもいますよ。
アバター
2017/04/20 12:13
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ・・♪
生きてく過程の・・進化とはいえ・・凄いよね・・w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

人間の進化も・・凄いけど・・(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.