Nicotto Town


サファイア


空飛ぶタイヤ 映画鑑賞


7月13日(金)晴れ曇り 34℃

東京はお盆入り


空飛ぶタイヤ 映画鑑賞 7月6日(月)

テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー
小説を、長瀬智也主演で新たに映画化。

ある日トラックの事故により、1人の主婦が亡くなった。
事故を起こした運送会社社長、赤松徳郎が警察から
聞かされたのは、走行中のトラックからタイヤが突然
外れたという耳を疑う事実だった。
整備不良を疑われ、世間からもバッシングを受ける中、
トラックの構造自体の欠陥に気づいた赤松は、
製造元であるホープ自動車に再調査を要求する。

しかし、なかなか調査が進展を見せないことに苛立った
赤松は、自ら調査を開始。
そこで赤松は大企業によるリコール隠しの現実を知る
こととなる。
長瀬が主人公の赤松役を演じる。
監督は「超高速!参勤交代」シリーズの本木克英。
                                         スタッフ

監督 本木克英
原作 池井戸潤
脚本 林民夫
製作総指揮 大角正
エグゼクティブプロデューサー 吉田繁暁

キャスト


長瀬智也
 赤松徳郎

ディーン・フジオカ 沢田悠太

高橋一生 井崎一亮

深田恭子 赤松史絵
岸部一徳 狩野威
笹野高史
小池栄子
ムロツヨシ

長瀬智也さん、ディーン・フジオカさん、高橋一生さん
はTVでおなじみの大好きなスターです。

中小企業、小企業では 大企業に歯向かい出来ず 
倒産に追い込まれることが ほとんどです、
理不尽がまかり通ってしまうケースが多いのです。
この映画のようには、いかないのが事実です。

企業の内部が少し解ったような気が致しました。
観る価値がある作品です。




 

アバター
2018/07/14 03:53
|ω・`)やぁ。
実際に・・タイヤが外れて・・主婦が亡くなるという事件がありませんでしたか・・?
この事件をモデルにしたのかは分かりませんが・・。
天網恢恢疎にして漏らさず・・ってことです(○ゝω・)b⌒☆NE!
何時かは世に出てしまう・・。
教訓にしてほしい・・。


アバター
2018/07/14 00:50
ほー!(^O^)
アバター
2018/07/13 23:51
こういう映画が作られて、
ヒットすると、まだ救われますね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.