Nicotto Town


サファイア


好きなアイス味


7月14日(土)晴れ 雲 36℃

猛暑日 

暑いときは 何味でも 冷たいものなら
頂いてしまいます。
バニラも 抹茶、チョコレートでも、
デップ、カップ、バーと色々ありますね。

今日は 井〇〇のあずきバーをいただきました。
これを買うのが 多いです。
ごちそうさまでした。

アバター
2018/07/15 10:53
サファイヤさん、おはようございます。

そうですよね、やっぱりこの時期はアイスに手が伸びちゃいますよね(笑)
私はベーシックにバニラ♪
いろいろいただいたりしますけれど、結局基本に戻るというか。
母がハーゲンダッツが好きだったなぁ。

毎日暑いですね。
昨日も朝からとっても暑くて、もうセミさん大合唱でした。
今日もいいお天気、といいますか、よすぎて滅茶苦茶暑いです。
汗じんわりで、エアコンを29℃設定でつけたら勢いよくまわってます(>_<)
ということはお外は朝から30℃以上ということで・・・
昨年は朝からエアコンつけたなんてなかったと思うんですけれど。
なんだか毎年、どんどん暑くなってきているみたいです。
水分はしっかり摂らないと、ですね。

でも、これでは日中のお外での作業はちょっと・・・
お庭の草取りとか、やるなら早朝か陽が落ちてからですね。
先週は早朝、5時に起きて草取りしましたけれど、それでも汗ポタポタでした。

昨日は帰って来てから毎年恒例のウィンブルドン女子シングルス決勝を観ました。
テレビつけたら、「あら? 男子シングルス準決勝?」
フルセットの熱戦が続いて、女子シングルス決勝の開始が遅れたみたいです。
W杯サッカー3位決定戦と、どっち見ようかしらね~、と思ったのですけれど、毎年の恒例に従いました(^^)v
今の夏の日本だったら、テニスもサッカーも、ちょっと日中は試合は難しそうですね(>_<)

雨戸を開けたらおひさまの光でお部屋の気温が上がってしまうことがわかって。
お日さまの向きが変わるまで今日は雨戸閉めておきます。
・・・やっぱり昨年までこんなことなかった・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/15 01:15
|ω・`)やぁ。
マツコの知らない世界でやってたことが・・
井〇〇のあずきバー・・人気らしい・・♪
今度食べて見よっと・・♪
アバター
2018/07/15 01:12
アイスクリーム!

夏は、私の主食になります!

ソフトクリームは、あっさり系
アイスは卵風味のバニラが好きです。すーぱーかっぷかなぁ。

旅先で、お!と思ったのは、
修善寺のわさびアイス、わさびソフトです。

これがおいしいの~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.