Nicotto Town


サファイア


「平成30年北海道胆振東部地震」


9月6日(木)晴曇り 32℃

2018年9月6日午前3時8分ごろ、北海道胆振(いぶり)
地方を震源とする地震があり、震度7を観測しました。

土砂崩れ、液状化による 家の倒壊、停電、断水、
交通不通 と ライフラインをすっかり断たれて
しまった状態です。

台風、地震と災害がつずいて ビックリです。

アバター
2018/09/09 09:15
サファイヤさん、おはようございます。

今朝もやっぱり暑くて、絵が覚めちゃったのが5時。
せっかくのお休みなのに、なんてもったいない!、って思ったんですけれど、何気なくニュース見たら「全米オープン決勝、大坂選手リード!」。
でもね~、でもね~、私が見ると勝率よくないのよ~(T_T)
で、インターネットで追いかけてたんですけれど。
・・・やった~!、優勝!

これはもう、恐れ入りました、としか言葉がありません(^^)v
日本人男女通じて初!

・・・あら?、錦織選手って、全米で勝ってなかった?、って思ったら、準優勝だったんですね。
いやはや、恐れ入りました。
台風、地震で苦しむ日本に、勇気と希望をもたらしてくれたように思います。

東日本大震災のときも、サッカーなでしこジャパンが優勝して。
なでしこジャパンのみなさんも、今回の大坂なおみさんも、特別意識したわけではないと思うんですけれど(心の片隅に、ちらっと意識していた部分はあったかと思いますけれど)、「何かが引き金になって」この偉業に結び付いたように思えます。

でも、日本人ってホント、逆境に強いですよね。
「日はまた昇る」
それを信じさせてくれる出来事でした。

さて、今週、いえ、来週かな、日曜日は出勤です。
代わりに土曜日がお休みになります。
再来週が長丁場かぁ・・・(>_<)
とりあえず、今週金曜日までがんばらなくちゃ、です。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/09/06 22:10
最近災害が多いですね。
地震は予測できないのできついです。
関係省庁は生活ラインの復旧を急いでほしいですね。
アバター
2018/09/06 21:09
|ω・`)やぁ。
本当に突然の事で・・щ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!
最近・・停電なんてなかったので・・あたふた・・:(;゙゚''ω゚''):

1週間は停電と覚悟を決めたら・・今日夕方復旧・・♪
いやー電気って本当にありがたい・・(╥ω╥`)

アバター
2018/09/06 20:20
大丈夫かなあ?そうちゃん。ね?サファイヤちゃん!(;゜0゜)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.