Nicotto Town


サファイア


わがお庭に、動物はいくつ居りますか?


9月10日(月)曇り雨 31℃


問題ー1

わがお庭に(小島は除く)、動物はいくつ居りますか?

ヒント

・ジャングルツリーには オオハシが1羽ずつ居ります。
・ニコロボさんは動物ではありません。
・クジラは生きております。
・ハムスターは家の中です。


正解の方には後日 あみだくじを引いていただきます。
3個 当たりがあります。

・手持ち用うきわ
 楽園カメさん)

・手乗りもぐもぐ                          
 ハムスター(黄)                               

・手編みカゴの
 ほおずき(朱) 

質問 ご自由にお訊ききください。

正解の方にのみ ご連絡致します。








                                                     
                                                               

アバター
2018/09/14 07:04
16?
アバター
2018/09/14 01:52
はい、訂正。

16でし。
アバター
2018/09/14 01:39
私は、4匹しかいない様な気がします。(´・ω・`)
アバター
2018/09/13 23:50
こんばんは、ありがとうございます^^
蜂2と馬1を足して、、、
16匹です!
皆さんが数えなおしていらっしゃるので…間違いないでしょう。
アバター
2018/09/13 22:43
こんばんは

今日はしっかり探しに来ましたよ。

16匹ですね。
オオハシは隠れているけどちゃんといるんですね。
アバター
2018/09/13 22:06
こんばんは。
お知らせ有難うございます。
素敵なお庭散策しながら数えました^^
16匹だと思います^^
宜しくお願いします。
アバター
2018/09/13 21:37
私も16匹かと思いましたが、気になるのがミツバチですねぇ。
ミツバチさんが入らないと14匹なので迷いますが、
とりあえず正解は16匹で、回答させて頂きます♪
アバター
2018/09/13 19:25
12匹です^^:

動物の為、うごいているものと
解釈したらそうなりました^^:
アバター
2018/09/13 18:56
うーん。
教えていただいたのにごめんなさい。
16匹までしか見つかりません (;´∀`)

オオハシ  6
サル    1
ウマ    1
ウサギ   1
ハチ    2
クジラ   1
カワウソ  2
クマ    2

もしかしてハムスターも数えるのでしょうか?
アバター
2018/09/13 17:13
遅ればせながら・・・・・ m(__)m
15匹だと思います。
クマさんと蜂も数えました。
アバター
2018/09/13 16:22
ヤシの木と クマと それ以外 と昆虫?

みな 頑張って
アバター
2018/09/13 08:11
8匹?
アバター
2018/09/13 01:59
小島も入れるんですか?
ジャングルツリーには隠れてるのかな?
全然わからない・・・見えるのは7匹だけ。
みんなと違う!
アバター
2018/09/12 22:42
ちょっと今はあまり時間がないので
後で改めてお邪魔します。
ごめんなさい~!
アバター
2018/09/12 14:19
びええええええー7人が16と答えてるんで16が正解かと思います。
アバター
2018/09/12 13:03
こんにちは。

全部で 16 でしょうか。

風車の横のジャングルツリーにも動物が居るんですよね。
アバター
2018/09/11 22:27
こんばんは、お世話になります。

16匹でどうでしょうか、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/11 18:54
質問に答えて頂き ありがとうです。

やはり 16匹で よしなに(*^_^*)

アバター
2018/09/11 15:52
昆虫は 動物のくくりですか?
アバター
2018/09/11 11:25
16匹だと思います。
アバター
2018/09/10 22:59
私も16匹だと思います(*''▽'')
アバター
2018/09/10 22:29
ヒントの通りオオハシが居るなら、
16匹ですね^^
アバター
2018/09/10 18:46
わたしも、16匹だと思うー!(^O^)ぷふふ!
傘の熊は、テディベアだから、ちがったら、14匹かなあ?(^O^)ぶふふ!(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.