Nicotto Town


サファイア


七五三祝い!


11月15日(木)晴れ 22℃

予想通りの小春日和

北の地方は雪模様です、寒気が順次南下して
朝方は震えるくらいの寒さに 灯油のヒーター
を点けました。

先日 蕾だった菊花展へ行って 咲きそろった
見事な菊のお花を眺めて来ました。

今日は七五三のお宮参り日、お参りの可愛い
お子様も 何人かいらっしゃいました。

日中は暖かな 小春日和でお祝いには 
うってつけの良い日、値千金です。







アバター
2018/11/18 11:08
サファイヤさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♪

ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
ご用心、ご用心(^^;)

昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
久しぶりです~。
今日、焼いていただきます。
火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
はてさて、今日はどうなりますか。
お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/17 21:12
サファイヤちゃん、優しいね!ありがと!(ㆁωㆁ*)
アバター
2018/11/17 20:51
サファイヤちゃん、こんばんは!
帽子ありがとう!(ㆁωㆁ*)ぷふふ。
嬉しいですー!帽子お花付きでかわいいね!このコーデにぴったりでした!ありがと!(ㆁωㆁ*)

はれとるとうれしいね!小春日和万歳!(ㆁωㆁ*)
アバター
2018/11/17 18:56
やっほっほー!
こんばんは!(ㆁωㆁ*)
アバター
2018/11/17 18:56
ほんとー?やった!ベレー帽くれるの?嬉しいな!くださいな!(ㆁωㆁ*)
アバター
2018/11/17 09:04
菊花展こんどは、満開だったのね?
よかったね!(ㆁωㆁ*)
いま、やまちゃんの、ラジアンリミテッド聴いてる!radikoのタイムフリー?で!笑笑
いいよね!やまだひさしさんの、ラジオ!笑笑
アバター
2018/11/16 21:39
良い日和で、
七五三を祝えた方達は幸せですね。

菊の花、最近好きになりました。
いいものですよね^^
アバター
2018/11/16 21:09
北海道の七五三は10月です(^^♪
11月は寒いのでひと月早いんですよ.


アバター
2018/11/16 16:34
七五三・・・・・
懐かしいですね ^^
みんな、元気に育ってほしいです。
アバター
2018/11/16 05:41
|ω・`)やぁ。
そそ・・嫌な冬の足音が聞こえて来てます・・ガクッ ('、3_ヽ)_

小春日和・・窓から眺める景色は・・そんな感じなんだけど・・
外出ると・・風が冷たすぎて・・(╥ω╥`)
アバター
2018/11/16 04:18
おはようございます。

神社では菊まつりがありますが、ちょうど七五三なのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.