Nicotto Town


サファイア


N企画参加(青コーデ)

N企画参加(青コーデ)

もらったステキコーデ♪:29

11月20日(火)晴れ 22℃

小春日和

家庭内のえびす講 
恵比寿様、大黒様に買ってきたお札をおさめ
お金、お魚、収穫物をお供えして 福が舞い
込むことを祈り、お願いするのです。

最近では どうですか おやりになる方が
いらっしゃるか、どうか、です。

特に商人の方は お宝飾りといって、熊手に
福飾りのついたものを買ってきて、商売繁盛
を願うのです。

N企画参加(青コーデ)

青ガチャが無くなるって 寂しいです。
Cコイン消費と可愛いトークグッズがあり
とても便利でしたのに・・・!


http://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=1472352


アバター
2018/11/20 22:49
青ニコガチャの精霊ですね^^
アバター
2018/11/20 22:48
酉の市には行くのですが、
えびす講は知りませんでした。
えびす様は神無月の留守神様なのですね^^
アバター
2018/11/20 19:51
N企画ってなんだろう? と思っていたのですが、

「ニコット企画」の略なんですな(*´ω`)

アバター
2018/11/20 18:14
これまた美しい 馬子にも衣装の反対で 美人はなに着ても よくお似合いですね
アバター
2018/11/20 16:58
家庭内での恵比寿講ですか?
うーん。記憶がないのでやはり私の実家ではそういう風習がなかったのでしょう。
年の瀬になると、毎年祖父が浅草に行って大きな羽子板(役者絵の縁起物?)を買ってきて、茶の間に飾っていました。
あれは熊手じゃないから別のイベントですよね (。´・ω・)?

どんどん日本の年間行事が消えていってるような気がします。
ちょっと寂しいかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.