Nicotto Town



2013年度DVD&TVで面白かった映画...


今年もこの日が来ました!!

では早速行っちゃいます!!!

洋画部門

1位  ドラゴンゲート
2位  素晴らしき哉、人生!
3位  ハーバークライシス
4位  ワイルドスピード・ユーロミッション
5位  ヘンゼルとグレーテル
惜しくも6位にラスト・スタンド

続いて邦画部門

1位 BRAVE HEARTS 海猿
2位 藁の楯
3位 図書館戦争
4位 麒麟の翼
5位 カラスの親指
6位 探偵はBARにいる・ススキノ大交差点


番外編
アニメ
おおかみこどもの雨と雪
これは意外に面白かった。

以上、個人的に独断と偏見で選んだベスト5でした。^^;

アバター
2014/01/20 21:58
ユリエさん、

「母の旅路」は、悲しい物語で最後に感動的なシーンが有り泣けます。^^;

「天国への階段」はコメディーですが、やはりラストが「へーーーーーーー!!!」って感じで感動します。

どちらも古い映画で白黒ですが、そこがまた良い所でもありますね。
アバター
2014/01/19 22:16
「母の旅路」と「天国への階段」ですか。まだみていませんが、チャンスがあったら見たいです。
涙ものでしょうね。
アバター
2014/01/16 21:22
ユリエさん、コメントありがとうございます。(^o^)/

はい、この映画はユリエさんに勧められる前から友達に「観てよ」って
進められていたのですが、ずっと観てなかったのですよ。
たまたまユリエさんから進められた時にレンタルショップへ行ったら
「素晴らしき哉!人生」が目についたので借りて観ました。
そしたら、感動しました。(^o^)/ 昔の映画は名作が多いですね。

ラナ・ターナー主演の「母の旅路」とデビット・ニーブン主演の「天国への階段」
この二つの映画も古いですけど名作です。気が向いたら観て見て下さい。
アバター
2014/01/16 17:26
「素晴らしきかな人生」が2位とはうれしいです。
何度見てもいい映画ですよね。
アバター
2014/01/15 23:06
ルルさん、コメントありがとうございます。(^O^)/

「ドラゴン・ゲート」はジェット・リー主演ですが、共演者達のアクションも凄いんです。
カンフーだけじゃなくて、色々な武器とかを使ったアクションが見ものです。

「素晴らしき哉!人生」はルルさんの間違えではありません。
ジェームス・スチュアート主演の昔の映画です。
タイトルは知ってたけど今まで観る気しなかったのですが、友達が「良い映画だから観て見」
て言うので、観て観ました。そしたら、感動ものでした。
この映画是非観て下さい、人生観が変わります。^^

「ハーバークライシス」は、全然予備知識が無くて、レンタル店で見つけて
解説を読んで面白そうだったので借りて観ました。ストーリー展開が飽きないで面白くて
アクション的にもなかなか見応えがありました。

映画は大好きですか、しかし、劇場で観た映画は少なくて残念なんですよ。^^;
今年はもっと劇場で映画を観たいと思ってます。^^
アバター
2014/01/15 22:06
今頃コメごめんなさいっ汗汗
洋画部門の1~3位は知らなかったです!
ぐぐったら1位は中国、3位は台湾の映画だったんですね~
2位の映画は昔の映画がでてきちゃったんですけどリメイクですか?←私の調べ方が悪い汗
1位と3位のDVD、是非レンタルしてみま~すヾ(o´ヮ`)ノ  

おルルの勝手にランキング洋画1位は映画館へ観に行った「スタートレック」です~♪
(あとはウルヴァリンをまだ観てないのでどうかな~ですw)
邦画1位はsaiさんと同じく「海猿」ですb 感動しました~ 

それにしてもsaiさんはほんとに沢山の映画を観てるんですね~(。◉◞⊖◟◉。)φめもめも
アバター
2014/01/01 01:06
昨年は、いろいろとありがとうございました

本年も昨年同様、変わらぬお付き合いをお願いいたします

2014年  元旦
アバター
2013/12/31 21:29
ごまさん♪コメントありがとうございます。^^

おぉぉ!! 「おおかみこどもの雨と雪」観たんですね?
この映画は登場人物の絵自体は単純な絵でしたが
風景がとても綺麗でしたね。
内容もなかなか良くて感動しました。
最近は、アニメと言っても優れた作品が多いですね。
アバター
2013/12/31 20:35
おおおおー
この前、おおかみこどもの雨と雪見ました。
なかなか面白かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.