Nicotto Town



サークルの企画案の例


 サークルでの企画案の例をここで紹介したいと思います。 ただ単に私の勝手に書いているだけなのでスルーしてもらって構いません。


 『自分にとって○○○な秋』というタイトルにしたとき

 自由だと1つに絞らずにコーデが楽しめるっということはこういうのも出来るということですし、この中から自分で持っている物でコーデが出来るということだなと今理解し、自分なりに作ってみました。

 タイトルは『自分にとって多興味のある秋』とでもしときましょう!!

 秋と言えば読書の秋♪ 本を読んで知性を磨こう♪
 秋と言えばスポーツの秋♪ 運動不足解消かつ冬に向けてダイエットという意味でも運動はしなければ!!
 秋と言えば食欲の秋♪ 食欲に勝てません笑 秋はたくさん美味しい味覚の食べ物がありますもんねぇ♪ 
 今アンパンを持って図書館にいる(もしくは家の書斎にいる)つもりでいますが、図書館ではアンパンは食べません。
 
あととある一日の秋でもいいかな♪

 例1つ目は終了。
 できればサークルメンバー案に下さいとこの案どうかなとかのアンケートを取ってもらえると皆楽しくてもっと参加しやく皆で作るサークルになるような気がします!!

 タイトルはもっと自由で秋でも秋っぽいタイトルならいいのかなと思い始めました!!

アバター
2018/08/31 11:27
遅くなりましたが意見ですね
わたしはもっと幅広くと最初提案したので問題ないのですが
確かに広すぎるのは困惑する人もいるかもしれません
そこで○○を選択式にしてはどうかと思います

秋と言えば 体育 芸術 食べ物 まぁ他にもありますが3拓式ならある程度絞れるかなと

ただあれから考えたのですが参加してる顔ぶれも人数も毎回似てるので
やはりサークル長のいうあるていど狭い範囲のがいいのかもと思い始めてます
多種多様性を求めるには参加人数と投票人数が少ないかなと・・・

今更の割り込み意見失礼いたしました<m(_ _)m>
アバター
2018/08/28 21:09
掲示板への書き込みありがとう^^
自分的にはもちっと狭くてもいいかなと思ってたんだけど、
賛同者がいるのなら、今回はそれで行ってみようかな。
こういう話し合いも、色んな案が出ていいね。
アバター
2018/08/27 22:22
良かった!! 
 誰かに同意してもらえるのは嬉しいです!! 
もちろん違った意見も欲しいですけどねぇ♪  
 ☆ゆうな☆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2018/08/27 22:04
こんばんは☆

サークルの書き込み見て訪問しました。

わたしね、これ、考えてたの~!
コーデの投票の時に次は秋だね~「○○な秋」ってのどう?ってコメしようかと。
皆さんの秋ってどんなのかなって。

○○ ↤ ここはコッカプー
さんも書いてる読書でも食欲でも芸術etc
コーデで連想してもらえたらなって。

画像も拝見。
そうだね。○○を絞ればもっと良いコーデだと思います。
読書に、秋の運動会かな?食欲の秋に。
でも見てて楽しいコーデだと思います。
アバター
2018/08/27 21:38
何がしたいかはそうですねぇ~ 
いろいろしたくなる秋みたいな感じでどれも中途半端な状態になっているコーデですかねぇ~ 

サークルの交流掲示板に載せてみようと思います!! また何かいい勉強になるかもしれないので載せてみますねぇ♪ 
 誰か何かしら書き込んでくれると嬉しいです(^_^)
読まなくても画像見てくれるだけでも嬉しいです ^^

 これで私も理解できないようなら絞ったタイトルをまた考えて炎駆さんがまた困ったら案を出せれたら出していきたいと思います。
アバター
2018/08/27 21:20
サークルの事、色々考えてくれてありがとう^^
ただ、自由度が高いとまとまりがなさすぎるような事にならないかなという心配もある。
これはこれで楽しそうだけどね。
ただ、何をしたいコーデなのかが良く判らないけど^^;

折角色々考えてくれたのだから、サークルの交流用掲示板に
こんな考えはどうだろうと提案してみてもらえるとありがたいかな。
…読んでくれる人がいるかどうかが頭痛いところだけどorz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.